※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘が主食以外を食べなくなりました。オートミールは食べてくれるけど、他はNG。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
来週で1歳5ヶ月の娘なんですが、最近主食以外の食べ物を食べてくれなくなりました(>_<)
パン、白米、オートミールは食べてくれます。
ホットケーキは食べません…

お米に混ぜても食べません(>_<)
オートミールだけは色々混ぜても食べてくれるので、
お昼ご飯はオートミールにしてます!

こうなった場合みなさんどうしてましたか?
教えてください(>人<;)

コメント

kapi

食べるものを食べさせます(•◡•〟)

はなはな♪

うちも数ヶ月前は全然食べませんでした。パン、うどん等の小麦系は食べますが、とにかく米を食べず、他のものでも柔らかくないと全部投げ捨てたり、口を固く閉ざして一口も食べない…が結構ありました。

夏休みで実家に帰省したのですが、移動距離が長く、飛行機等で静かにしててもらうためにお菓子とかパンとか好きなものをたくさん食べさせたりしたら、胃が大きくなったのか、すごく食べるようになりました!実家でも大好きなフルーツは大量に食べました。

その頃は自我がすごいでてきたので、全部自分で食べられるよう、主食からおかずまで全部おやきにしたりして見た目から普段と違うものにしたら食べてくれるようになりました。

いずれは食べるようになると思うので、食べられるものを食べられるだけでいいと思いますが、食べる楽しみが出来るよう、形や環境をちょっとずつ変えるのもありかもしれません(^_^;)

ゆきじろう

うちも2ヶ月くらい前からそんな感じです💦
うちはヨーグルトは食べるのでヨーグルトに野菜パウダーや青汁を混ぜてあげたりしてます…気休めですが😨
あとは外食すると、スープの野菜やポテトなんかも食べるのでその時に食べさせたり、お行儀悪いですがごはん食べる前にちょっと野菜だけ食べさせると食べる時もあります。
1歳のときは何でも食べてラクだったのに偏食になってショックでした…でもけっこう同じような方もいて、2歳になったり幼稚園入ったりしたら食べるようになると聞いたので気長に待とうと思ってます💦
回答になってなくてすみません💦