※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

3才の子供が急激に体重増加。食生活見直したいが野菜嫌い。同じ経験の方いますか?3月の再検診で増やさず栄養を考えたい。

3才の子がいます。
3才児検診で体重が急激に増えすぎてると
言われました。
18キロありたしかにぽっちゃりしています。
私も旦那さんもわりと大きいので
遺伝もあると思いますが
切迫早産で入院中にパパやばあばに
見てもらってる間、おいしいものを
たんまりもらったようです😅
ダイエットとはいかなくても
生活や食事を見直したいのですが
同じように指摘された方いますでしょうか?

3月に再検診なので増やさないように、
でも栄養はしっかりあげたいし…
なのに野菜は嫌いだし😫

なんでもいいのでお話聞かせてください😭

コメント

ネギ塩

うちの子3歳の時で18.5位で
今は20キロあります💦
身長どのくらいですか??
再検診までされるのですね😭💦
それ聞いてちょっと怯えてます😭
うちの地域は3歳半で検診なのでもうすぐです…。

うちも両親ともに大きかったタイプで
それにもまして大きくなったって
感じです!でもぶよぶよっとしてると
いうよりはガチムチみたいな筋肉質な感じがします!身長は97cmで普通くらいです。
野菜嫌いはちょっと心配になりますよね😭
ママさんの入院中に急激に増えちゃった感じですか??

  • たまちゃん

    たまちゃん

    保育園に入る前に1回見させてね~って
    かんじでしたが心配で😫💦
    身長は95センチです。
    入院前も比較的グラフの
    上の方だったんですが
    ズドーンと羽上がった感じがします😅
    それ前に実家の近くに引っ越して
    差し入れもたくさんもらうように
    なったのでいろいろが
    重なった感じです😫
    一番はやっぱり食べるものですよね😫

    • 10月26日
  • ネギ塩

    ネギ塩

    ばあばって子供にむちゃくちゃ食べさせたがりますよね😅
    とりあえずお菓子を控えて沢山お外遊びでカロリー消費ですかね(;_;)?

    うちの子は元々肉が嫌いで野菜ばかり食べるのにデカいのでこればっかりは何が原因なんだかって感じです💦

    • 10月26日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    かわいいし嬉しそうに食べるから
    嬉しいんでしょうね😅
    今日からヨーグルトにしてみました!
    外遊びもがんばります😭

    野菜ばっかりなんてうらやましい😭💕
    もともと骨太とかですかね?😌
    筋肉質ならいいですよきっと🤔✨
    うちもがんばります💦

    • 10月27日
カナぷう

ダイエットというより運動をさせて体重を減らすのはどうでしょうか?
野菜嫌いってなかなか治らないですし、短期で増えただけならすぐに戻せるかなと思います。あとはパパやばぁばに健診で言われたことを伝えて周りが甘いおやつなどあげないようにするのが一番だと思います。
子供の体にもよくないとか言って。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    この年でダイエットでは
    ないですよねやっぱり😅
    ほんとにそうなんです😫💦
    食べてごらんばかり
    食事も楽しくなさそうになっちゃうし💦
    運動メインで少しずつ頑張ろうと思います😫
    さっそく話しました😓
    入院中はみんなも大変だったので
    お菓子に頼ったけど
    再検診と言ったらよくないことが
    伝わったようでみんなで頑張ろうと思います💦
    ありがとうございます😫

    • 10月27日
りな

95センチ15キロの3歳の娘がいます😊指摘はされてませんが、私も旦那もぽっちゃりなので気にしてます。。

ご飯は必ず汁物を食べさせる。野菜が嫌いなら野菜たっぷりのスープにしてスープだけでも飲ませる。甘いおやつは少なめで1日1回を守る。

旦那か休みの日には公園などに連れて行ってもらって走り回らせてます🙂💦それでなんとか体重はキープして、身長が伸びていけばいいなーと思ってます!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    15キロならまだまだいいですよ😫✨
    そうですね💦
    エキスだけでもとってほしいです😓
    今日からさっそくお菓子はやめて
    ヨーグルトにしました😭

    身長伸びて~😭って心から思います😓
    増えすぎないようにお互い頑張りましょうね😌
    ありがとうございました!

    • 10月27日