※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について教えてください。

来週生後7ヶ月になる息子を育ててます。
みなさんこの時期の子どもと何して遊んでましたか?

一人遊びがだいぶできるようになったので、ほとんど一人で遊ばせちゃって、あまり関われてないです(>_<)
ねんね期の頃はらららぞうきんなどのふれあい遊びとかわりとやってたのですが、今は家事やったり自分の好きなことやったり、携帯いじいじ、、、
たまにわちゃわちゃ〜とだっこしたり触れ合ったりはするのですが、基本遊んでるか家の中を冒険する息子を見守ることしかしてません笑
寝返り、一人座り、はいはい、つかまり立ちができてます。

おすすめの遊び方あれば教えてください!

コメント

Noriko

私は絵本を読んであげたり、一緒におもちゃで遊んだりしてました。親もハイハイしてついていったりしてたら、楽しんで逃げてました🤭

• たろちゃん

たろちゃん

何のおもちゃで遊んでましたか?
    まだうちの子はおもちゃ食べるだけなので、一緒に遊ぶというのが難しくて(>_<)
    ハイハイ一緒にするのはいいですね!やってみます✨

• 10月26日
  • Noriko

Noriko

人形を使ってあやしてみたり、積み木を積み重ねてみたりしてました!積み木は倒すのが好きみたいでお座りして遊んでました。うちもなんでもおもちゃを口にいれて遊んでましたよ!なのではがためにできそうなおもちゃを与えるのもいいかもしれませんね😊

• 10月26日
  • たろちゃん

たろちゃん

なるほど、人形も積み木もまだないので購入を検討してみようと思います(´ω`)

• 10月26日
  • Noriko

Noriko

積み木は今後も使えると思うのでいいと思いますよ!

• 10月26日
  • たろちゃん

たろちゃん

いずれ買おうと思っていたから予定を少し早めて購入してみようと思います♪
    ありがとうございました😊

• 10月26日