※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

抱っこ星人で疲れた1日。寝かしつけが大変でイライラ。おっぱいの時間もあっという間。背中スイッチが敏感で困る。

今日は1日抱っこ星人で疲れたなー😑
寝かしつけに20分深い眠りに着くまで20分置いたら5分で起きてまた抱っこの繰り返し😭
そしてあっという間におっぱいの時間🍼
家事も進まずイライラ😑
何が不快なのかなー
背中スイッチ敏感すぎて困った😓

コメント

MM

わかります😭😭😭😭
今も抱っこなうです。。。
背中スイッチすごいですよね💦

• ちさと

ちさと

お疲れ様です😭
    背中スイッチどうにかならないですかね~💦

• 10月25日
  • MM

MM

ちゃきさんもお疲れ様です😣♥️
    ほんと、背中スイッチどうにかしたいです💦
    可愛いんですけど、ずっとはキツイですやね😅

• 10月25日
  • ちさと

ちさと

ありがとうございます😫✨
    可愛いんですけどね😂
    最近パパの抱っこもダメになってきて体力と精神力がへろへろになりつつあります😭

• 10月25日
わたまま

同じく数日前まで同じ状況でした😭

20時から寝室で寝かしつけを始めるも、やっと起きずに寝付いてくれるのは夜中3時…なんてこともザラで、体力と精神力がすり減ってました😢💦

ママリでスワドルミーを教えてもらってからは、20時にお風呂から出る→スワドルミーで包む→ミルク飲ませる→泣いたら添い乳で21時には熟睡してくれ、朝5時頃まで寝てくれるようになりました☺️
おくるみはもう試しましたか?
嫌いな子もいるようですが、そうでなければ包まれた状態で添い乳で安心して寝てくれないですかね?

寝てくれず、家事する時間も睡眠も取れないのツライですよね…。
いい手が見つかるといいですね😊

• ちさと

ちさと

夜中の3時までは大変でしたね💦
    おくるみは新生児の頃から使ってます😂夜は効果あるんですけど、日中はおくるみ使っても背中スイッチが作動するみたいで😭
    朝まで寝てくれるのはいいですね✨
    生後何日ですか??
    添い乳した次の日はぐずりませんか?
    いつも以上におっぱい欲が増す気がして最近はしないようにしてました💦

• 10月25日
  • わたまま

わたまま

すいません、日中の事だったんですね😭
    日中なかなか寝てくれないですよね…💦
    うちは家にいるとエンドレス抱っこ地獄なので最近はお出かけしちゃいます😂
    外面がいいのか、お外だとスヤスヤ寝てくれるので…🙄
    もちろん外出中家事は出来ませんが、もう開き直って掃除機はルンバを買ってやってもらい、他気になるとこだけ土日とかちょっと寝てるスキにかけたり、洗濯機は子供が夜寝た後、ごはんは作ってる間も泣くので15分くらいで出来るテキトーなやつです👼✨

昨日の夜も添い乳で寝ましたが、日中外出してたので昼間5時間近く寝てました🙄

ちなみに生後73日です✨

• 10月25日
  • ちさと

ちさと

いえいえ、ありがとうございます!!
    外出すると寝てくれるんですね~✨
    ルンバいいですね⸜⌄̈⃝⸝‍
    私は出かけるまでがグズグズだと準備で手こずってしまってます😂
    まだ子供と2人で出かけるのはハラハラですが少しずつ挑戦してみます╭( ๐_๐)╮
    主人の休みが日曜だけなので、まとめて1日でやろうとするとこれもまた疲れるんですよね😂

5時間も😳添い乳の時間は決めてますか?

• 10月26日
  • わたまま

わたまま

私も外出し始めたころは準備の段階で疲れ果ててました😂
    慣れないと逆に外出が疲れますよね😞💦
    でも子供も外だと色んな刺激があって疲れちゃうんですかね?
    お家よりはるかに寝てくれます🙄

旦那さんもなかなかのハードワークですね😭💦
    それだと家事手伝って〜とも言いにくいですね…😞
    バウンサーとかでも寝てくれないですか??

添い乳は夜寝る時だけなんですが、ミルク→抱っこで寝かしつけでもすぐ起きちゃうって時に、また抱っこで1からがイヤなので必殺技で使ってます😂

• 10月26日
  • ちさと

ちさと

外出するとキョロキョロ見ますもんね〜😊
    今日はスタジオアリスに行ってきて、撮影はなんとか終えましたが大号泣で親も子もヘトヘトでした😂笑

夜は割と早いので手伝ってくれるんですけど、最近パパの抱っこじゃダメな事が増えてきてしまいました😱
    バウンサーは寝る時もありますが寝付くまでのグズグズが余計に長いのでそれはそれで根気がいります😓笑

添い乳は困った時の必殺技なんですね( ᐛ👊)疲れて自分が寝ちゃう事ないですか??笑

• 10月26日
  • わたまま

わたまま

わー😍✨
    撮影、いいですね☺️
    いいお写真撮れましたか?💓
    お外でギャン泣きされると、無性に焦って精神的に参りますよね笑
    人の赤ちゃんだと気にならないんですけどね😂

やっぱりパパ抱っこ嫌がりますか?
    うちも、パパ抱っこじゃ泣き止まない事が多くなってきて、ヒヤヒヤしてます🙄
    パパっ子になってほしいんですけどね😭💦

結構高確率で一緒に寝ちゃいます😞
    でも、子供が寝てから1日のフリータイムが始まるんだぁぁあ!って気合いで起きます😂💦

• 10月26日
  • ちさと

ちさと

お宮参り写真だけのつもりが年賀状用やら色々買っちゃいました😂
    ギャン泣きなのに笑わせてくれて、さすがプロだなぁと感心でした📸笑
    人の子だと、あー泣いてるなー元気元気ーとしか思わないのに自分の子だと無性に焦りますよね💦

匂いでわかるのかパパは号泣されて落ち込んでます😂これから体重も増えるからパパに慣れて欲しいですよね😭

ウトウトしちゃいますよね💦
    でもちゃんと起きてるなんて偉いです(ง ˙ω˙)ว
    あ、添い乳で寝落ちすると乳腺炎になりやすいみたいなので気をつけてくださいね😫!

• 10月26日
  • わたまま

わたまま

分かります。
    分かります。
    今この瞬間はあっという間だし…
    プロが撮ってくれた写真だし…
    なんと言ってもかわいい!💓ってなって止まらないですよね😂

落ち込んじゃいますよね😭💦
    抱っこ変わって、自分で泣き止んじゃった時の気まずさったらないです笑

えー!
    聞いておいて良かったです🙄
    乳腺炎ツライっていいますもんね…
    気をつけます💦

• 10月26日
  • ちさと

ちさと

ほんとにそうなんです😭
    スタジオアリスの罠にすっかりハマりました!!笑
    お財布は痛いですが目を瞑ることにします😂

はじめはおっぱいかも~って誤魔化してましたけど、変わったらスヤスヤ寝てくれるんですよね😂
    かけてる時間が違うから仕方ないんですけど💦

私が張りやすくて、添い乳した翌日によくしこりが出来てました💦
    乳腺炎まではいかなかったですが、寝落ちして片乳吸わせすぎが原因かもです😓
    ちゃんと起きられるkooさんなら大丈夫だと思います😊✨

• 10月27日
  • わたまま

わたまま

お財布痛いですよね🤣
    お洋服とかも買いまくっちゃってスッカラカンです💸笑

日中ずーっと抱っこしてると、そりゃあパパ抱っこよりいつものママ抱っこが安心しますよね😭💦
    これから3、4ヶ月くらいから人見知りが始まってからの、パパ見知りが恐いです😅

しこり😭
    危なかったですね…💦
    ネントレしてる人とか見てると、添い乳とかじゃなくてトントンで寝てくれるように変えていかなきゃなんですかね?💦💦

• 10月27日
  • ちさと

ちさと

遅くなりすいません(*_*)💦

もう既に始まってきてるかもしれないです😭今日はパパの顔見て泣かれてショック受けてました笑
    そして私は今日の寝かしつけで家の中を右往左往して約3キロ分歩いてました。笑

そうですね〜トントンで寝てくれたら楽になりますよね!添い乳に慣れちゃうと難しそうです😱

• 10月30日
  • わたまま

わたまま

もう始まっちゃったんですか🙄
    顔見て泣かれたらショックですよね💦
    旦那さん、心折れないといいんですが…😭笑

寝かしつけで3キロですか!
    すごいトレーニングになっちゃいますね😨
    我が家は1日実家で遊んできたので、白目むきながら爆睡してます😂

• 10月30日
くぅ

分かります〜!!!!!
うちも同じ月齢ですが、日中はほとんど寝ず。
抱っこしてる間だけスヤスヤ。もぉエルゴで抱っこしたまま家事してました🤣
背中スイッチは入りっぱなし(笑)
キツイですね〜。
お互い1日お疲れ様でした♥️
まともに終わらないうちに明日になりますが、明日も頑張りましょう👍🏻

• ちさと

ちさと

お疲れ様でした😭
    ほんとそうなんですよね💦
    寝顔は可愛いんですけど疲れますよね…笑
    私もエルゴ持ってるのですが、娘の気分で使える時と使えない時があって💦
    同じ境遇の方がいると思うと頑張れそうです!また明日も頑張りましょう✨

• 10月25日

お疲れ様です😊✨
うちの娘も、同じ月齢で、今日抱っこちゃんでした😄💦
寝かせると泣く、抱っこすると泣き止む、寝る、置く、起きる、また抱っこの繰り返しで、今日は疲れました😱😭しかも、4.5日前から哺乳瓶拒否でミルクを、飲んでくれなくて💦
母乳だけなので、腹持ちが悪くて1時間くらいでお腹すいた~って泣かれてました😅
寝かしつけるのに、1時間くらいかかりましたよ😩

• ちさと

ちさと

お互いお疲れ様です😂
    ミルク拒否中なんですね💦
    おっぱい星人可愛いんですけど、やっぱり疲れますよね😓
    寝かしつけたと思ったらすぐおっぱいですね😱
    うちは縦抱きじゃないと寝つかなくて昨日は左腕崩壊しそうでした笑
    お互い頑張りましょうね~😫

• 10月26日