※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんげん
子育て・グッズ

川越市に住んでいる女性が、7か月の息子と一緒に楽しめる支援センターを探しています。車で移動可能で駐車場がある場所を希望しています。おすすめの場所を教えてください。

川越市に住んでいますが
支援センターについて教えてください🙇‍♀️

息子も7か月になり活発に動き回るので
支援センターデビューさせてみようかと
思っているのですがたくさんあるので
どこに行こうか迷っています💦

息子はまだ寝返りはコロコロしますが
ハイハイはまだできません👶🏻
お座りが少しずつできるようになってきてます✨
これくらいの子でも楽しめる場所だと
どこがおススメでしょうか❓

車は運転できるので距離は気にしませんが
駐車場があると助かります🙏🏻
よろしくお願いします😊

コメント

なつお

私はいつもウエスタ川越の子育て支援センターに行ってます😊🌸
3歳未満のお子さん達が集まる所で、0歳の子は午後の方が多い気がします👀💡
歩いて行ける距離なので料金はわかりませんが、施設内に有料駐車場があります🚗

chel**

私が知ってる限りで申し訳ないのですが、駐車場ありで考えるならウェスタの支援センターかクラッセの中の東口児童館ですかね♪

ただ、東口児童館は何回か行ってますが年の近い子にめぐり合いません😅毎週水曜日9:30〜11:30にわくわく広場といってホールにいろいろなおもちゃを出してくれる日があって、その日は比較的0歳の子も多いかなと思います💓
因みに明日(第4金曜)は0歳限定の日なので、私も遊びに行きます♪

それ以外なら、ウェスタの支援センターに行った方が近い月齢の子と話せるかなと思います!

あとは駐車場はないのですが連雀町にあるつどいの広場もんちっちですかね!あそこも金曜日が0・1歳限定なので、支援センターデビューにはいいのかなと思います(o^^o)

かなちん

ウェスタ川越にこの前行ってみたところ1歳くらいの子が多い気がしました。
クラッセは0歳の子などにはマットを貸してくれたりおもちゃ遊びの部屋と体育館みたいなスペースと分かれていたり本がたくさんありました!!
どちらも駅から近いのでオススメです(^^)

93-37 +55

昨日川越の広報をちょうどチェックしていたのでコメントしてしまいました😆
来月子育てサロンに参加してみようと思っています😌🎵
回答になっておらず申し訳ありません😣

たろ

車ないので聞いた話ですが
ウエスタの支援センターは、ウエスタの駐車場ではなくウニクスに停めてウニクスで買い物したら2時間だか3時間無料って聞いたことあります。ダイソーもあるので100円で抑えられるのかも!

東口児童館も、こどもの城も、高階も駐車場あることはありますよ〜。こどもの城は無料だったような…。東口児童館は平日15時くらいまでなら小学生がいないので安心して遊べます。東口はどこでも小学生入ってこれるので小学生いるとヒヤヒヤします💦他は小学生は入れない小さい子向けのスペースとして確保されてたと思います。

あと、もん☆ちっちも、0歳のうちなら楽しいかも。狭いので動かないうちがオススメ。駐車場は、施設の敷地にありそうな気がしますがわかりません。

車なら、一通り行ってみるのが良いかもしれません。が、私は支援センターがいちばん好きかな〜。相談員もいるし、職員さんが優しくて雰囲気いいです。

なみ

高階児童館に行っていました。駐車場もあるし、図書館や子供用椅子がある良心的な価格のカフェも併設されています。

また川越市でも所沢市寄りならば、こどもとふくしの未来館という場所がとてもオススメです。
駐車場もあり、とにかく広くて綺麗でたくさん遊び道具があります。
お昼を食べる場所もあるし、パン屋さんもあるので言うことなしです!

とも

保育園の集いの広場も良いですよ😌
先生が、一緒に子どもをみてくれたり読み聞かせや工作なんかもあります👍支援センターより、先生が身近にいるので、悩み事も相談しやすいです。

げんげん

みなさんたくさんの返信
ありがとうございました🙏🏻❤️
まとめてのお礼で
申し訳ありません🙇‍♀️💦
支援センターデビュー近々してみます😊✨