※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

先ほど妹が我が家に車で遊びに来ました帰りに、妹を見送ろうと外にいた…

先ほど妹が我が家に車で遊びに来ました

帰りに、妹を見送ろうと外にいたのですが、妹が車に乗り、右方向に出ようとしたところ、隣の家の庭のブロック塀に「ガリガリ!」と音をたてながらぶつけ、一瞬止まり、何を思ったかそのまままた、加速するようにして「ガリガリガリガリ!」と車を出しました
ブロック塀には角に縦方向に白く傷が
車には白く…弱冠凹みを作って傷ができていました
割りと大きめ…
妹は「あ…えへへ…」と

一瞬妹が車を止めたときに、とっさに私は大声で「ぶつけてるよ!」と言ったのですが聞いておらず、再度止まったときに無理やり扉をあけ、「ぶつけてるよ!なんで加速するの!」といったのですが、「あ…えへへ…行くね?」と言い残し行ってしまいました

その後、すぐに隣の家に私が謝りに行きました
ちょうど妹が去ってすぐに、隣の家の奥さんが帰宅したので「先ほど妹が―」と事の経緯を話した上で「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪をしました
奥さんは傷を見た上で「これくらい全然大丈夫ですよ それより、妹さんと、妹さんの車は大丈夫ですか?」とおっしゃってくださいました
「大丈夫です 本当に申し訳ありませんでした」と返すと「わざわざすみませんね」とまで言ってくださいました

なぜ、止まらなかったのかわかりませんが、妹の車(これから事情で名義は変えるそうですが、まだ母の車なんです)は結構な傷…妹が両親に言うかわかりません

私は、旦那が仕事から帰宅し次第、ブロック塀のこと・奥さんに謝りに言ったことは伝えます
ですが、両親にも、妹がぶつけたことは伝えるべきですかね…
妹はおそらく、今日中には帰宅しないようで…

コメント

soramama

妹さんダメですね。両親言って良いと思いますよ。後妹さんからきちんと隣に謝罪させるべきです。

• アイビー

アイビー

まさか、「ごめんなさい お隣さんにも謝らないと…」なんて言葉すら出てこなかったのでびっくりしてしまいました
    両親にも話しておきます

• 10月25日
  • soramama

soramama

びっくりですよね(((^^;)ガリってなった時点で止まりますよね

• 10月25日
  • アイビー

アイビー

本当にびっくりしました
    普通車では曲がりきれないのは、わかりきっている道ですので、まさかいきなり曲がった挙げ句、一瞬止まって加速してしまうなんて思わなかったので…

• 10月25日
  • soramama

soramama

隣の方いい人で良かったですね。

• 10月25日
  • アイビー

アイビー

優しいかたで、本当に良かったです

• 10月25日
かなるとアイアイのお母ちゃん

妹さんに連絡して、主さんが対応したことを伝えて改めて妹さん自身も菓子折りを持ってないお隣さんにおわびするよう伝えて、もし対応しないようならご両親に報告してみては❓

• アイビー

アイビー

それが一番いいかもしれません
    妹は実家住まいですから、どのみち車は両親の目には止まりますし…
    お詫びするように伝えてみます

• 10月25日

ありえませんね😫
くろねこさんがお見送りしていなかったら、そのまま当て逃げしていた可能性もありますよね😣 妹さんの年齢にもよるとは思いますが、まずは当事者がきちんと謝罪すべきだと思うので妹さんに連絡とりましょう。

• アイビー

アイビー

たまたま、見送りに出ていたからすぐに状況もわかったものの、いなかったら妹はおっしゃるとおり当て逃げしていたかもしれません
    当事者として、謝りに行くように電話はしましたが全く返事をしなかったので聞こえないふりをしているのかもしれません

• 10月25日

妹さんおいくつなんですか😭?えへへ…ってもうありえないですよね(・・;)
ご両親にも伝えてシメてもらいましょう!!

• アイビー

アイビー

返信遅くなり、申し訳ありません妹は23歳で、これから独り暮らしをしようとしています…
    こんなんで大丈夫なのか心配です…
    本人が、両親に言わないようであれば私から両親に話したいと思います

• 10月25日