※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

娘がいじめられており、友達にも無視されている状況。担任の先生に相談すべきか悩んでいます。

年中の娘が、少し前から○○ちゃんにつねられたと言っていて、気にしていたのですが、今日は引掻かれたと言って腕がミミズ腫れのようになっていました。
その子にはもう一人仲良しの子がいて、もう一人の子は引っ掻いた所を見て隣で笑っていたそうです。
その二人が遊んでる時に、仲間に入れてほしいと言っても無視されたり拒否されるという話も聞いていました。
子供同士のことなので仕方ない部分もあるとは思いますが、みなさんなら担任の先生に相談しますか?

コメント

mei🍒

逆に担任の先生は見ていないんでしょうか?見てない所でそんな意地悪をしてるんであれば陰湿すぎます。

うちは保育園ですが、少しでもつねられた、噛まれた、叩かれた等あれば報告してくれますが😢

相談していいと思いますよ。

• みぃまま

みぃまま

手を洗いに行ったときにされたみたいで…基本は先生が見ていないところでされるみたいです…
    私自身もどうしたらいいか分からなくなってしまって💦
    明日相談してみることにします(;-;)ありがとうございます😢

• 10月25日
  • mei🍒

mei🍒

女の子ならではの陰湿な意地悪ですね。
    でもやっていいこと悪いことの区別はついてる年頃だし、先生にも把握してもらうべきです。
    傷を見せて相談してみてください😣

• 10月25日
  • みぃまま

みぃまま

そうします(;-;)相談に乗っていただけて助かりました😭😭

• 10月25日
®️

絶対言います。
ただの嘘ならいいですが、実際に引っかき傷になっているし、子ども同士と言ってもまだ年中さんです。親が介入してあげるべきです。

• みぃまま

みぃまま

そうですよね…
    流石に年中になれば、無かったことは報告してこないと思うので娘が言ってた事を先生に相談してみます( ´・_・`)ありがとうございます😢

• 10月25日
mama

私なら相談します!
引っ掻かれてミミズ腫れしてるのであれば
先生にそれを見せて事情を話します。
年中さんであればある程度やってはいけないことはわかっているし
それをやっているってことは
意地悪してるってことですし
お子さんの為にも相手のお子さんの為にも先生に相談して
注意深く見てもらいましょう。
担任の先生もちゃんと見てればわかるはずなのに気づいてないのが少し引っかかりますね。

• みぃまま

みぃまま

結構大きくミミズ腫れになっていたので…流石に心配になってしまいました( ´・_・`)
    人数の多いクラスなので、一人一人に目がいかないのもあると思いますが、友達のお子さんも同じクラスで同じような事があったので…
    私も相談してみます😢

• 10月25日
ゆー

もちろん相談します!ミミズ腫れになってたなら尚更です〜最近こういうことがあっていつもよりは気をつけて見てもらえたら…と一応伝えます!それ以上酷くなっても困るし、もし酷くなれば相手の子の親にも話さないといけなくなると思うので先生も把握しておく必要あると思います!

• みぃまま

みぃまま

そうですよね…
    前からつねられたと言っていたのを見過ごして様子を見ていただけの私も良くなかったのですが今回はミミズ腫れで驚いてしまって…
    明日相談してみようと思います( ´・_・`)ありがとうございます😢

• 10月25日