※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
子育て・グッズ

子育てサークルを買い物先等で知らない人に声をかけられて誘われた方い…

子育てサークルを買い物先等で知らない人に声をかけられて誘われた方いますか??
私の住む地域は田舎で、行動範囲もこじんまりしたところです。そのため外に出るとたいてい知り合いのママさんに会ったりすることがよくあるのですが。
この前、買い物終わりに車に娘達を乗せていた時に声をかけられました。子どの話からはじまりすぐに子育てサークルに誘われました。未就園児の親子を対象にしてて、、、、などなど。転勤で住んでいる場所で友達も居ない。それでも最近やっと子育てにゆとりを持つ事が出来たので誘われたし行ってみよう!って気持ちになれました。その際、これって普通の子育てサークルですか?と質問したところ、そうですと答えられました。その時日程や声をかけてくれたかたの名前と連絡先が書かれた紙をもらい、準備があるので当日来れない場合は連絡くださいとの事でした。

そして当日行こうと思ったら遅刻してしまい、連絡しようとしたら紙をなくしてしまいました。無断で行かないのもな、と思い遅れながらも場所に向かったのですが誰も居ませんでした。

また別の場所で子育てサークルに誘われた事を話すと、街中で直接声をかけるってことはしてないと思うよ。支援センターや児童館にチラシを置くことはあっても、子育てに関係ないような場所で声をかけるってのは聞いたことない。と言われました。。。

もらった紙をなくしてしまったため、場所が違って居たのかもしれませんが、、、、なんだかモヤモヤする出来事でした。似たような経験された方いますか?
またほんとうに怪しいサークルだとしたら、子どももいるので連れて行かなくて良かったなと心から思います。

コメント