※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
ココロ・悩み

最近、旦那からの愛情表現に違和感を感じる。触れられるのが苦手で、なぜか拒否感が。皆さんも同じ経験ありますか?

旦那さんから「大好き」
「ここにいて!、離れんとって」とか
キスされるのも多く、仲良しもすごく求めてきます

ですが最近心の中でちょっと嫌だなーって
思ってしまいます。
嫌いになった訳じゃないのですが
触られることがどうしても拒否したくなります
なぜなんでしょう?
元々人から触られるのは苦手ですが
好きな人なら大丈夫と思ってました
けど……
今はなにも触れてほしくないみたい感じ
旦那さんには申し訳ない気持ちもあります💦

こんなこと皆さまありましたか?

コメント

きいち

ホルモンのせいと思いましょう(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
鬱陶しく感じる事多々あります!

  • みみぃー

    みみぃー

    やっぱりありますよね(´-д-)-3

    • 10月25日
deleted user

ホルモンバランスの影響で
余計に嫌になったとか
ではないですか?😢
私はそういうこと言われたり
触れられるのが好きです!!
でも、産後すぐは気持ち悪いって
思ったり色々ありました😭😭😭👀

むにゅ

妊娠中や育児中は女性としてのホルモンっていうより母としてのホルモンが高まりますからね。
子供を守るために雄を近づけないようにするのは自然なことだと思いますよ。
うちは妊娠してから赤ちゃんに何かあると怖いからって仲良ししないでいるのですが、さすがに淋しいみたいでちょいちょい胸とか触ってきます。
でも、それすらも刺激されて子宮が収縮したらどうしてくれるの??って思ってガルガルする時ありますよ。
あまりにしょぼんてしててかわいそうなので入院する前はお風呂あがりに髪乾かしてあげたりとかそういうところでスキンシップしてました。

  • みみぃー

    みみぃー

    赤ちゃんがいると知ってから
    仲良しはしなくなりました!
    ただそれができないからか
    やたら胸触ってこられます。
    それすらも嫌で嫌で💦
    でも拒否ると「好きやから触れてたい」
    と言われます😭
    そういう問題じゃないと返しましたけど……

    • 10月25日
deleted user

妊娠中ありましたよ!
好きとか嫌いとかじゃなく
とにかく触らないで!みたいな(^^;
私は普通に旦那に言ってました!
出産したら落ち着いてくるので
あんまり気にしない方がいいですよ(^^)

  • みみぃー

    みみぃー

    ほんとにそれなんですよ!!
    気にしなくていいんですね?…ε-(´∀`; )フゥ
    どうしても触れてほしくなくて💦
    出産して落ち着いて元に戻ることを🙏

    • 10月25日
E

わたしの旦那もそんな感じです。
可哀想ですが
たまにイラっとします😓

  • みみぃー

    みみぃー

    同じくイラッとしますね(´・ω・`)

    • 10月25日
  • E

    E


    なんかしつこいんですよね笑笑
    妊娠してから余計なりました笑笑

    産んでから気持ちが戻ればいいなーと思ってます😂👍

    • 10月25日
  • みみぃー

    みみぃー

    すごく分かります!
    なんかしつこく感じるんですよ!(笑)
    元に戻ってくれたらなぁーって🙏

    • 10月25日
ふちゃ

ホルモンの影響ですかね〜
わたしも生まれる前なのに早いガルガル期のようなタイミングがあって、触られそうになったら避けたり、振り払ったりキレたりしてました(笑)(笑)
いずれ落ち着くでしょ〜と思ってそのままにしてました😌

  • みみぃー

    みみぃー

    これもホルモンのせいなのですか?
    避けたりすると「なんで!?」
    と言われます💦困るんですけどね。
    落ち着くこと願います(´・ω・`)

    • 10月25日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    たぶん……本能的にお腹の子供を守るために、雄を受け付けなくなったりするのではないでしょうか?専門的なところはわからないので違うかもですけれど😖💦
    なんで?!って言われても時期的なものなの!嫌いではないけど今はイヤだ!!!!って言ってました😅

    • 10月25日
だおこ

おっぱい触るとお腹が張って赤ちゃん苦しくなるんだよ! って言ってました。じゃあおしり…とおしり触って満足してました笑
どっちにしろこっちは不快なんですけどね💦

今はうかつに胸触ると乳が出るので気持ち悪いみたいで触らなくなりました🤣あと赤ちゃんを抱っこすることで、人恋しさみたいのは満たされてるのではないかと思います笑

  • みみぃー

    みみぃー

    ほんとにこちらからすれば不快ですよね!
    旦那さんに困ってます😩💨

    なるほど!赤ちゃん産まれたら
    そうなってほしいところですね^^(笑)

    • 10月25日
🍓

前までは平気でしたか?

私もここ最近なぜか少し嫌です(笑)
でも付き合ってる時も結婚してからも妊娠してからも、36.7週ぐらいまではずっとラブラブしていたい派でした!
ほんとにここ最近急に今まで当たり前だったスキンシップ的なのが嫌?なのか?🧐よくわからない感じです!(笑)
でも傷つけちゃうだろうし、妊娠中浮気や不倫されている方もいる中私は愛されているなと感じているので今までどおりを装ってます(°_°)

ホルモンのせいだ!今だけだ!って踏ん張ってるところです!🙄