※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

おはようございます‼︎現在朝の7時です。旦那、帰ってきていません。夜勤…

おはようございます‼︎
現在朝の7時です。
旦那、帰ってきていません。
夜勤ではありません。

旦那は医療機器メーカーに勤務しており、
営業マンしております。
そのため、毎日病院に直行出勤です。
営業が終わると、夜に会社に戻り
仕事をして帰ってきます。
しかし、毎日0時とかです。
営業なので残業代なしです。

上のベテランさんとかは、
直帰したりしてて、
19時には家にいたりするそうです。

去年の4月に直接の上司のマネージャーが代わり、
その人になってから毎日帰りが遅いです。

なぜならば、そのマネージャーの考えが、
・営業のあと直帰するなんてありえない。
・営業後オフィスに戻り仕事するのが
営業マンの本来の姿だ。
みたいな考えで、逆らえないからです。

会社に戻らないと、「なんで会社おらんのや?」
とか言われるそうです。電話きたり。

会社に戻り仕事をしていて、
マネージャーが会社に戻らない時、
「よし‼︎マネージャーおらんし今のうちに帰ろう‼︎」
と帰ろうとした瞬間に
マネージャーが会社に戻ってきて、
帰らせないオーラふりまかれ帰れなくなったり、
やっと帰れると思ったら
「よし‼︎ラーメン食いにいくぞ‼︎」とか、
「夕飯付き合ってくれんか⁇」
とか誘われたりして、
1時や2時帰宅のときもあります。

先週、マネージャーが海外出張で不在なときがあり、
絶対にマネージャー会社に戻らない日があり、
その日はここぞとばかりに同期と飲みに行ってました。
マネージャーが会社に戻ると、
自分たちも戻らないとバレるから
マネージャーがいない日は
帰ってもバレないからです。

営業マン、働き世代、男。
だから、付き合いもあるし上司だから
断れないし逆らえないし
分かるんですけど、
正直いい気はしません。。。
たまには早く帰してほしいです。

ちなみに昨日は、飲みに連れて行かれたらしく、
飲酒になるので車で少し寝てから帰ると
LINEが来ていたので、
仮眠して帰るつもりが
朝まで寝てしまったのだと思います。

ちなみにその上司は独身。
といっても離婚歴ありで、
ある日帰宅したら突然奥さんが
子供連れて出ていったらしいです。
家帰っても1人だから寂しくて
夜部下を振り回してるように感じてなりません。笑

旦那曰く、
マネージャーは下っ端みたいに
外回り営業無いので、ほぼ仕事してないらしく、
寝てるらしく、夕方のみんなが会社に
戻ってくる頃からスイッチが入るのだそう...
とてつもなく迷惑だ。。。

旦那も毎日仕事で疲れてるけど、
わたしも毎日マンツーマンで
娘と過ごして疲れたりしてて、
夫婦2人ともゲッソリです(´・_・`)
両実家とも高速で3時間ほどで
親は近くにおりません。

はぁ...

支離滅裂な愚痴を聞いてくださり、
ありがとうございました(>人<;)

コメント

ゆんmama☆

そもそも残業代も出ないのに残業強制とか問題ですよね?こっそり労働基準局に相談しちゃったらどうです😅?
ムカつく上司。大変ですよね😢毎日お疲れ様です!

  • ゆり

    ゆり


    ほんとムカつきます😭💦
    同期と飲みに行った時に
    今流行りのDA PUMPの
    「カモンベイビーアメリカ!」
    ってところを
    「○○○○くたばれ!」
    って替え歌にして盛り上がったらしいです笑
    ○は上司の名前ですヽ(;▽;)ノ
    毎日遅すぎて心配です😵

    • 10月25日
🐧

迷惑な上司ですね🙁💔
そんなのだから、元奥さんにも出ていかれたのでは…と考えてしまいます。
あっぷるりんごさんのご主人さんの身体のことも心配です。
残業代でないのに強制的に残業も意味わからないですし、転職も視野に入れて動いたり、上司の上司に相談もしてみた方がいいかもしれないですね🙁

  • ゆり

    ゆり


    本当迷惑です‼︎(´・_・`)
    性格にクセがあるから奥さんにも...‼︎
    って思っちゃいますよね‼︎w
    本部とか本社に言いたいくらいです‼︎(*´Д`*)

    • 10月25日
だいふく

迷惑な上司ですね、、、
振り回してるようにしか
思えません😅💭💭

上層部に相談したほうが
いいと思います

  • ゆり

    ゆり


    仕事に対する熱意がありすぎるのか、でも迷惑な話ですよね(*´Д`*)
    パワハラとしか思えません‼︎泣

    • 10月25日