※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

お腹の張りについて、トイレがしたい時か張りかがわからず、張り止めの薬を使っているけど、薬が切れたらどうなるか不安です。

お腹の張りについてなんですが、
トイレの大をしたい時なのか、張りなのかあまりまだよくわからなくて…でもとくにトイレ行きたいわけじゃない場合はお腹の張りなんですかね?
まだ感覚がないです(´・_・`)
張り止めの薬は出てるので張る人間なのは間違いないんですけど…薬が切れたらそうなるんですかね💦

コメント

mam

お腹が出てないうちわ
見分け難しいですよね(´×ω×`)
ただ1つ言えるのがお腹張ってるかな?
て思った時に子宮あたりを
触ってみてください!
普段のお腹のふにふにぢゃなくて
硬くなってたら張ってるって感じですね♪

• ひなぴな

ひなぴな

見た目というか触った感じでわかるということですね!
    ありがとうございます!もう自分の感覚に頼るしかないのかと思いました…

• 1月8日
  • mam

mam

張ってる時わ明らかに硬いので
    すぐにわかります!!私も最近
    よく張るので心配の日々です…(´-ω-`)

• 1月8日
yuka9093

張るときはお腹が固くなるイメージがあります。
10週だとまだお腹が出てないでしょうからわかりませんが、
触ってみてまたは押してみて固かったら張ってる証拠です。

• ひなぴな

ひなぴな

おなかまだ出てなくてむしろつわりで少しお腹周り痩せた感じがするのでそのせいかと思っていたんですけど押したりして確認してみます!

• 1月8日
yuka9093

体調が優れなく、横になりたいことがあるようなら、所属長くらいには妊娠を伝えて休む機会をもらった方が良いですよ!!

我慢してもつわりは避けられませんから、職場の中に理解者を持つことで心にも余裕が出ると思いますよ!

所属長に言いづらいようだったら、先輩ママさんならつわりの辛さをわかってくれるので、経験者を味方にしましょう!

つわりが始まったばかりで辛いでしょうが、頑張ってくださいね!!

• yuka9093

yuka9093

ごめんなさい、なぜか手違いで違う質問の回答がここに上がってしまいました(。´Д⊂)

• 1月8日
  • ひなぴな

ひなぴな

ちょw

• 1月8日