※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko♡*゜(19)
子育て・グッズ

子供の鼻風邪について、家でのケア方法を知りたいです。風邪がうつり合う悩みがあります。どう対処すればいいでしょうか?

子供の鼻風邪について質問です。

先輩ママさん方はどのように家でのケアをしていますか?

現在下の子がクシャミをするとボーちゃんのように勢いよく鼻水が発射します(笑)

熱はないようですが病院には行く予定です。

いつも上の子と下の子で風邪の貰いあいをしていてなかなか治りません(T_T)

こっちが治るとあっちで、あっちで治るとこっち…と(;▽;)旦那も貰いやすいので旦那にまで移る事も。年子なので食べ物などあげあいっこしてる事も原因の1つですが小さいので理解してくれず…

鼻風邪を長引かないようにしたいので2人以上お子様がいるママさん!よろしくお願いします(´._.`)

コメント

さマリ〜

うちも2人いまして
上の子が保育園に行ってることもあり 常に鼻水をらたしている状態でした 囧rz
下の子も産まれたばかりということもあり うつしあいたくないと思い電動鼻吸い機を買いました!
買ってから2カ月 鼻風邪を引かなくなりました!
少しでも鼻水が気になったら 手軽に家で しっかり吸いとれるので ひどくならず 治ります
かなり重宝してます
値段はしますが 週に何度も病院に通ったりするより また病院で違う病気もらう恐れもなく
うちの地域は病院一回受診したら300円かかりますので費用面でも手間も含めて 買って損はなかったと思ってます^ ^

  • mariko♡*゜(19)

    mariko♡*゜(19)

    電動はやっぱり値段もする分いいのですね*\(^o^)/*下の子はしょっちゅう鼻が垂れてるので買ってみようかなぁと思いました!
    今あるのは私が吸ってあげる奴であれだと私に移っちゃうんですよね( ̄‥ ̄)長文コメントありがとうございました♡

    • 1月8日