※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳してから寝かしつけがプチストレスです😫目もつぶってウトウトして体…

断乳してから寝かしつけがプチストレスです😫
目もつぶってウトウトして体の力も抜けてきて、9割寝てるなーって状態なのに、グズグズしたり動いたり、足もぞもぞしたりして、ウトウトしてから完全に寝るのに30分以上、酷い時1時間以上かかります。

断乳してからは寝る時は片手にストローマグの持ち手、もう片手にプーさんのオルゴールが鳴るぬいぐるみを抱えて抱っこで寝ます。
ちなみにこの二つを手に持たないとギャン泣きで寝れません。。

眠くてウトウト寝てるのに、足先をカサカサずーっと動かして布団を触ったりはさんだり、私の足をいじったりとかしてなかなか寝ないです。
多分足動かしてるから寝れないんかなーとか思ってます。
そしてグズグズして泣いて抱っこーって言ったりただ意味もなく泣いたり、寝てたのに起き上がって泣いたり。。プチストレスです😫

私が横になったり寝たふりをすると泣いて余計に寝ないので横で座って見守ってるので余計にイライラします。。

同じような方いますか?

基本昼も夜もグズグズして寝ていきます。
そして断乳したのにまだまだ夜泣きをします。。

寝起きは1歳から毎日ギャン泣きで起きます😫😫

時間の問題ですか?

ちなみにスケジュールは毎日こんな感じです!

6時半〜7時半の間 起床
(今日は5時半に起きました)

ご飯を食べて午前中は支援センターかお出かけ

帰宅してお昼ご飯

13時半〜 お昼寝(1時間半から2時間で起こします)

16時〜 公園で遊ぶ

18時 夜ご飯

19時 お風呂

20時半〜 寝かしつけ

コメント