※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

健康診断についての質問です。妊娠中でも受けられる検査や、婦人科の検査との違い、専業主婦の方も受けているか気になります。

健康診断についてです。
毎年健康診断受けているのですが今年は12月頃の予定です。
レントゲンは受けれないし、妊娠中の健康診断って受けた方がいいのでしょうか??
婦人科の血液検査と健康診断のとではまた違うんですかね??
専業主婦なので旦那の会社から案内があるようです。
みなさん受けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年会社の健診行って、妊娠中と伝えたら身長体重聴力視力血液検査して内診でおわりました。
主に血液検査は貧血、もしくはコレステロールなど生活習慣病に関わるものを見てくれると思いますよ。

• そら

そら

ありがとうございます✨
    そんな感じになりますよね😵
    うーん、悩みます😵

• 10月24日
ポケ

会社員であれば受けないといけないですが、専業主婦なのであればご自身の好きなように、どちらでも良いと思いますよ。
血液検査の内容はかかっている産婦人科によっても違うので、主さんのかかっている産婦人科が十分なのかそうでないのかはわかりません。次に病院に行った時に聞いてみた方がいいと思います。
ちなみに私は会社員なのでもちろん受けました。レントゲンだけは受けませんでしたが、血液検査は産婦人科の結果を会社に送るわけにいかないのでしましたよ。

• そら

そら

すみません、お返事する場所間違えました😣

• 10月24日
そら

会社員なら受けなきゃいけないですもんね💦
そうですね!
婦人科に聞いてみます!
ありがとうございます✨