※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が寝ぐずりで寝かしつけが難しいです。寝かしつけのコツを教えてください。

こんばんは🌙
生後1ヶ月半の男の子を育てています。
ここ数日起きている時間が長くなった印象でご機嫌な時間も増えましたが、不機嫌な時間も増えました😭笑
今日は日中、授乳後1時間くらいご機嫌でおしゃべりして手足バタバタさせて…そして急にぐずりだす!うまく寝られないみたいです😭😭😭今までは抱っこユラユラ、抱っこスクワットを頑張ればとりあえずは寝てくれていたんですけど(置くと泣く😅)今日は抱っこしながら動いている間は泣き止む、動きを止めるとギャン泣き…もう身体がもちません😂背中スイッチ以前の話です/(^o^)\みなさん、寝ぐずりしているお子さんをどうやって寝かしつけられていますか!?もう耐えるだけでしょうか?😭この音聴くと泣き止むよ、とかこの動きがいいよとか何でもいいので教えてください☺️よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちは換気扇最大にしてその近くに行くとピタッと泣き止みます!

今は効きませんが、1ヶ月の頃はビニール袋を耳元でカシャカシャさせると泣きやんでいました!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    昨夜さっそく換気扇の前でスクワットしたらいつもより早く泣き止んで寝てくれました😭💕またやってみます、ありがとうございます!

• 10月25日
ぴーまん

すごく同じ状況でしたー😭
というか今もまぁそんな感じです😂

寝るまでひたすら抱っこして歩いてます😨
うちの子はレジ袋カサカサがすごく効くので、カサカサしながら歩いてます🤣🤣

• ゆん

ゆん

私もスクワットしんどい時歩いてみます!抱っこ紐では寝るんで歩くのも効果的かも☺️レジ袋やったことなかったので試してみます❤️

• 10月25日
J☆

うちも寝ぐずりが増えて全然寝てくれません😭しかもご機嫌な時間は10分あればいいとこって感じです😩
抱っこ紐で歩きまわるかバランスボールにのってると泣きやみます。

• ゆん

ゆん

なんで寝ぐずりするですかね?眠いなら寝てくれーって感じです🤦‍♀️笑
    バランスボール気になってたんです!実家にあったから持って帰れば良かった…

• 10月25日
ほぺ太郎

すごくわかります!!!うちも同じような状況がけっこうあって、寝ぐずりタイプだねーと話してます😂

横にユラユラも縦にユラユラもダメな時には、二つの揺れを合わせたような動きをして歌を歌ってあげると高確率で寝てくれます😂✨
ただ、これがいつまで通用するかドキドキしてます(´・ω・`)笑

• ゆん

ゆん

寝ぐずり困りますよね、毎日闘いです。笑
    割と激しめな感じですか!?うちも深いスクワットが好きみたいなんでやってみます🙋‍♀️‼️ただ今筋肉痛なんで落ち着いたら…笑

• 10月25日
ガラピ子

同じ状況です!ご機嫌な時間は5分ほどしかないです。笑
歩いたり揺れたりしていると泣き止んだりうとうとしたりしますが、止まったり座ろうとしたりするとギャン泣きで怒ります…
腕がパンパンですがそれも今しか経験できないかなーと開き直って楽しんでます!
私はひたすらゆらゆらしたり気の持ちようかもですかYouTubeで赤ちゃんが泣き止む!となってる音楽を流してます♩

• ゆん

ゆん

ご機嫌な時間もっと増えて欲しいですよね…
    うちもなんで止まったら怒るの、スパルタやなーと毎日言いながらウロウロしてます。笑
    でも確かに今だけですよね💕泣いてても可愛いです。笑
    泣き止む系ドライヤーが1番効くみたいです!音楽も試してみます!

• 10月25日