※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

手ピカジェルの使い方について質問です。外出前?それとも帰宅後に使うのがいいでしょうか?

手ピカジェル使われている方いますか?
買ったものの、イマイチどのタイミングで使えばいいのか分かりません>_<
外出前?それとも帰って来たときですか?

コメント

私は何か触った後や、トイレの後、手を洗った後に使ったりなど。。めちゃくちゃ使ってます!(笑)

• ちょちょん

ちょちょん

行動をうつす度に使えばいいんですね( ¨̮ )ありがとうございます!

• 1月7日
yuika

☆オムツ変えた後
☆料理でお肉触った後
☆外出から帰ってきた時
☆掃除した後
などですかね〜。

• ちょちょん

ちょちょん

やっぱりオムツかえた後は必要ですよね!ありがとうございます。

• 1月7日
りんりん

新婚旅行に持ってくために買いました!
外出先で何か触ったあと、何か食べる前、手を洗いたいのに洗えない状況の時に使いましたよ(*´ `*)

• ちょちょん

ちょちょん

手洗いの代わりにもなるんですね!ありがとうございます。

• 1月7日
ゆうさん

手を綺麗に洗って水気を全て取った時です。
どこかへ出ていて洗えない場合は、何かする前やした後に使用します。
手を洗っていなければ効果は半減しますが…。

• ちょちょん

ちょちょん

携帯用ではないので…家では手洗い後にすればいいんですね!ありがとうございます。

• 1月7日
いちごあんず

アルコール除菌は手洗い前にするとかなり効果的です‼︎
手洗い後にする方が多いようですが…手が乾いている時にアルコール除菌をして石鹸で指の間や爪の中までしっかり洗うことでかなりキレイになります♡私は手洗い前に使用してます(﹡´◡`﹡ )

• ちょちょん

ちょちょん

手洗い前なんですか⁉︎せっかくつけたのに、洗ってしまうと取れて意味ない感じがしますが違うんですね>_<

• 1月8日