
小学校でのトラブル、親はどこからでてきますか?親からの謝罪の申し出が…
小学校でのトラブル、親はどこからでてきますか?
親からの謝罪の申し出が必要だと思う、あるいはして欲しいと思うのものをいいねで教えてください。
その場では先生の仲介の元、謝罪はあったものと考えてください。基本的に相手の連絡先は知らないので、先生に伝言をお願いしないといけないです。
コメントも歓迎です。
*️⃣高価なものの破損、病院いくほどの怪我は当然親がでてくるものと思うのでいれてないです。
小1の子供がいます。学校での子供同士のトラブル、先生は基本仲介役で「自分からどうした方がよいなどは言えません」ときいたのですが、線引き難しいなと😥
保育園では相手のお子さんの名前もふせて、保育園で起きたことは園側で対処してくれたのですが、小学校は親に任せる感じなんですよね。
自分と相手の価値観が同じとは限らないしなかなか難しいので、皆さんの意見を教えてください🙇♀️
- ままり(4歳1ヶ月, 7歳)

ままり
不適切な言動があった(悪口やおふざけ、からかいなど)

ままり
わざとではないが、痛いおもいをさせてしまった。(ぶつかって頭を打った、転んだ、指をはさんだなど)

ままり
手がでてしまったが怪我はない。

ままり
手がでて、軽傷だが怪我をさせてしまった。(あざや擦り傷)

ままり
ケンカやいたずらなど意図的に相手の物を壊した、あるいは汚した。(数百円のもの)

ままり
ケンカやいたずらなど意図的に相手の物を壊した、あるいは汚した。(数千円のもの)

ままり
わざとではないが、相手の物を壊してしまった、あるいは汚してしまった。(数百円のもの)

ままり
わざとではないが、相手の物を壊してしまった、あるいは汚してしまった。(数千円のもの)

ままり
ケンカをしてお互いに手がでたが、どちらも怪我はしてない。

ままり
ケンカをしてお互いに手がでて、軽傷だが怪我をさせてしまい自分の子も怪我をした。(あざや擦り傷)

ままり
わざとではないが、軽傷だが怪我をさせてしまった。(あざや擦り傷)
上にいれ忘れました🙇♀️
コメント