※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみさママ
ココロ・悩み

転職1ヶ月、仕事覚えられずうつ気味。人間関係悪く、子どもの病気で早退、欠勤。義母に辞めたいこと伝えるのに勇気が。頭が真っ白で手につかず。

転職して1ヶ月経ちました。仕事全然覚えられません。若干うつ入ってきてます。人間関係もうまくいってません。陰口言われてます。仕事できないうえに子どもの病気で早退、欠勤でかなり気まずく仕事行きたくないていうか辞めたいことを同じ職場の義母に伝えるのに勇気がいります。もう頭が真っ白状態です。何も手につきません。

コメント

おはぎ

旦那さんに相談されましたか?
一ヶ月なら慣れなくて当然だと思います。
これから吸収していくしか‥

• はるみさママ

はるみさママ

旦那は相談したらどうしても無理なら辞めなっせとは言ってくれています。

• 10月24日
ちほりん

辞める時って「辞めます」という一言が一番緊張しますよね😣😣😣

でも、自分の体のためとお子様のためだと思って勇気を出して言いましょう😣頑張ってください!!

• はるみさママ

はるみさママ

ありがとうございます。かなり緊張します。胃が痛いです(^o^;)

• 10月24日
  • ちほりん

ちほりん

わかりますよーー
    でも、言ったらスッと肩の荷が下りるとおもいます!!

勇気を出して頑張ってください!!
    もうそこまで来ると今の仕事は続かないと思うので、どうしようどうしようと考えるよりドンっと言ってスッキリしましょう😊

• 10月24日
つぴこ

私も旦那の紹介で転職して、専門職だったので未経験で全然覚えられず、毎日消えてしまいたいと思いながら出勤していました。

その当時はやな奴もいて、精神的に限界でしたが、業務内容に関しては、3ヶ月ほどしたとき、急に何かが降りてきた様に、あれ?分かる!!!
とコツをつかみ出しました😃

辞めると決めていたのに、いやな奴はクビになり、仲よくしてくれる上司もできました🍀

頑張ってみたら意外といい方向に行く時もあります!

今はお休みしてますが、また戻る気でいます。

• はるみさママ

はるみさママ

辛かったのを乗り越えて今はいい方向に向かったのですね(^-^)
    私の場合ほぼみんなに陰口を言われ(まぁ私が仕事できない聞けないからいけないんですが)その人たちは当分辞めないと思います(^o^;)気分が落ち込んでいきます。

• 10月24日
  • つぴこ

つぴこ

辞めても良いとは思いますけどね、出来ないからってよってたかって陰口言う人間性の人ばっかりの中ではどのみち馴染めなさそうだし😨

ただ、出来るように必死で努力してからだと思います🐱

• 10月24日
静空

私か!?と言うか位、今の私の状態にそっくりです
私も入って2ヶ月の所ですが、合わなすぎて辞めたいです
何もする気が起きず、仕事の時間になると死にたくなります

• はるみさママ

はるみさママ

同じ境遇の方が居て少し安心しました❗私も今日なんとか気をはり行きましたがやっぱり合わないと思い辞めたいです。

• 10月25日
  • 静空

静空

私は次の職場を探しているのですが
    ちょうど募集を切ったみたいなんですよね
    12月から、保育園の申請が始まるし、就労証明書がいるし
    でも、仕事辞めたい
    いっそ死にたいって
    思ってしまいます

• 10月25日
  • はるみさママ

はるみさママ

私も一応求人は見てます。保育園は仕事してる方優先されますょね。募集きれちゃったのは残念でしたね…
    私は私の気持ちを理解して下さる静空さんが居なくなるのは寂しいです(ToT)

• 10月25日
  • 静空

静空

ありがとうございます
    今日も辞めたいって思いながら、仕事をしました

他に今月いっぱいで辞めるかたが居るんですが、ほぼ私と同じような理由だったので、安心しました
    (主に店長の、責めるような物言いに我慢できなかったよう)
    プラス私は、そもそもの仕事内容が合わないと言う(´д`|||)

仕事は探して辞めますか?
    それとも、構わず辞めますか?

• 10月26日
  • はるみさママ

はるみさママ

私も同じく今日も陰口を言われ辞めたいと思いながら仕事してました。私は職種は同じでも職場の雰囲気が自分に合わず人間関係も段々悪くなってきてるのですぐにでも辞めたいです。しかし義母と同じ職場なのでそのこと伝えると軽くあしらわれ不機嫌になります。私はできるなら前の職場に戻りたいと思っています。

• 10月26日
  • 静空

静空

その状況でもキツイのに、尚且つ義母さんと同じ職場なのですか!?
    私……1日でギブアップです(泣)
    早く、元の職場に戻れると良いですね
    私も、こんな事なら元の職場方が数倍良かったーって思います(;´∀`)

• 10月26日
  • はるみさママ

はるみさママ

そうなのです。義母が居るので辞めたくても辞められず失敗したと思いました(^o^;)

前の職場の数人は戻ってくるたいとは言ってくれてます(^-^)離れてみて私の居場所はここじゃない。やりたい仕事 はこれじゃないと分かりました。お金は欲しいけど金より心の安定が大切だと思いました。

• 10月26日