※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのネントレはいつから始めるのがいいでしょうか?1ヶ月から始めた方いますか?1ヶ月半の赤ちゃんに効果があるか迷っています。

ネントレはいつごろから始めるのが良いでしょうか?
1ヶ月から始めたかたいらっしゃいますか?

いま生後1ヶ月半ですが、ベビーベッドに寝かせています。
機嫌がよくて眠いときはいつのまにか寝ていることがありますが、基本的に抱っこで寝かしつけてベビーベッドに寝かせています。

一ヶ月検診のときに病院にネントレの本があり、
○おっぱいや哺乳瓶をくわえたまま寝させないこと
○寝入ってからベッドにおろすのではなく、ウトウトしているときにベッドにおろし寝させる訓練をすること
○泣いたら抱いて、もう一度根気よく続ける

ということが書いてあり、さっそく実施しようと思いました。
ただ、まだ1ヶ月半でなにも分からない赤ちゃんに効果があるのかな?と思いいつから始めるか迷っています。

みなさんはいつからネントレ始めましたか?
1ヶ月からされたかた、いらっしゃいますか?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

まだ早いと思います☺️✨
うちは1人目の時10ヶ月頃から
しました🎶
寝室を暗くしてベットにゴロンして
私は寝たフリしてました☺️

あんちゃん

ネントレをしたつもりはないですが、2ヶ月くらいからそんな感じで寝ています。
でも根気よくはやっていませんでした。寝そうならベッドに置く、寝ないときは抱っこ。上の子のトイレとか、申し訳ないけど今はお世話できない!というときは泣いていても構えないときはありました。

ぇりやん

私は上の子8ヶ月にネントレスタート
下の子は生後3週間からスタートしましたよ♪
今1ヶ月になったばかりですが、早い内から夜寝る子になってほしいので
根気強く続けて行く予定です^^
ちなみに私は
「赤ちゃんもママもぐっすり眠れる
魔法の時間割」って本を参考にしています♪

  • meeey

    meeey

    横から失礼します!!
    最初の1ヶ月くらいは寝てても起こして2.3時間に1回の授乳と聞いていたのですが、3週間からスタートの場合授乳はどうしていたのですか??

    • 11月19日