※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erntr
妊娠・出産

双子を妊娠した方へのアドバイスをお願いします。旦那も双子を希望しています。授かりものだと思いますが、経験を教えてください。

双子を妊娠したことがある方、
これをしたら双子だったとか、何かあれば教えてください!
双子は大変だと思うのですが、やっぱり欲しい。
旦那も次は双子がいいなと言っています。
授かりものだとは思うのですが、何かあったら教えてください。

コメント

ママリ

双子はやはり遺伝が1番確率が高いかと…

ままめろ

山芋と乳製品を取るといいと聞いたことがあります
後は高齢出産や体外受精ですかね
でもやっぱり遺伝が一番ですね

ゆきだるま⛄️

周りに双子の身内居ますか??私も双子に憧れて調べましたが周りに居ないので諦めました😅体外受精か顕微受精にしたら少しは確率あがるみたいですけど。自然妊娠で双子を授かるのも1人授かるのも運ですね😊

おはな

わたしは身内に双子いませんが一卵性の双子ちゃん授かりました(⍢)

ままめろさんが書いてらっしゃいますが、普段から山芋好きでたくさん食べてたのと、月経困難症で服用していたフリウェルというジェネリックのピルを飲んでいて、やめた瞬間の妊娠だったのが、なにか作用したのかな?と勝手に思ってます😌💦

年齢があがればあがるほど卵子がたくさん排出されるので双子になる確率は少しづつあるかとおもいます!この場合は卵子が多い場合なので、二卵性の双子ちゃんが授かれます。

わたしは20歳での妊娠なので山芋とフリウェルのお陰?かなー?という感じです!

ちなみに二卵性の双子ちゃんは遺伝が多く
一卵性の双子ちゃんは奇跡らしいです♪