※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの臭いが変わりました。完母で食べ物が原因か心配です。離乳食前でも臭いは変わりましたか?

生後4カ月になりました😊

最近、うんち💩の臭いが変わりました!!!

今までは炊きたてご飯の臭いだったのが、
排泄物!っていう感じになりました😭
大人とは違うけど生臭くもなく排泄物!って感じです😭

完母なので私の食べ物が原因かな?と思ったのですが4日くらい経っても臭いです😭😭

離乳食始まる前でもうんちの臭いって変わりましたか?

コメント

deleted user

少しずつ変わると思います😊
腸が発達してためられるようになったりして
変わったのでは!?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!中もしっかり成長してくれているのは嬉しいです😆
    でも赤ちゃんうんち💩が恋しいです😭💓

    • 10月24日
すいか

わかります〜いっちょまえに臭いですよね😂😂
おならも普通に臭いし、人間らしくなってきたなぁ〜って思ってます😂笑

うちも完母なのですが、母乳しか飲んでないのに不思議ですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初、え!くさっ!って言っちゃいました 笑
    お乳しか飲んでないのに臭くてビックリです!赤ちゃんうんち💩が恋しいです😂笑

    • 10月24日
ゆきんこ

もう全然臭いです🤣
結構前から匂いは臭かったですよ笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    オムツ替え苦じゃなかったんですがこれからは苦になりそうです😂💩

    • 10月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    くちゃいくちゃい~😂って言いながら替えてます笑笑

    • 10月24日
はとも

臭いですよね〜😹
うちは完母で、私がギリシャヨーグルトを食べ始めたらうんちがヨーグルト臭くなりました😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんうんち💩の時はヨーグルトっぽかったです😆私もヨーグルト食べてみようかな...

    • 10月24日
m_k.s

うちも臭いです 笑

おならもうんちも 爆

完母なので私のせいだと思ってました 笑

だって…私のおならと同じ臭い…爆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!😂
    オナラは私と同じ臭いでした 笑

    • 10月24日
はちみつゆず

うちも同じです!!!
ご飯の炊きたてのにおいだったのが、臭くなりました😨
同じ方がいて安心しました💦
離乳食前なのになんでだろう💦と思っていました!
回答ではなくてすみません😢私も気になります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同士ですね!
    匂い以外は普通なので病院行くほどでもないし不安ですよね😭
    炊きたてご飯の匂いが懐かしいです🤣

    • 10月24日
deleted user

私の息子も最初は炊きたての
ご飯の臭いだったのが
最近めちゃくちゃ臭くなりました(笑)
私も完母なので、私のせいだ💦
って思ってたら
保健師さんに「体が離乳食を始める準備をしてるのよ」
と言われました👩‍⚕️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食の準備!😳
    そう言われるとオムツ替えも頑張れそうです😂

    • 10月24日
チョロミー

わかります!!
うちも最近しっかりうんちの匂い💩になりました。笑
おならも臭いです💦笑
成長の証だと思い込んでます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長の証ですよね👑
    そう思ってオムツ替え頑張ります😭
    ゼロ距離でオムツの匂いチェックしてたのが懐かしいです😂

    • 10月24日