※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

京都市伏見区醍醐に住む生後9ヶ月の息子が夜寝つきが悪い。赤ちゃん広場や児童館を探しているが、人見知りで若いため不安。近場で運動させられる場所を探しています。

京都市伏見区醍醐住みの
生後9ヶ月の息子がいるのですが
赤ちゃん広場や児童館など
全く分からなくて困ってます(><)

夜が全く寝つきが悪いので
たくさん運動させて下さいと
検診で言われたので(><)

どこか近場で行けるところ
探しています(><)

人見知りで、若いので浮かないのか不安ですが
子供ためにがんばろうとおもっています!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

市役所のホームページなどに情報ありますよ😃

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ありがとうございます♡
    どこがいいのかなかなか分からず(><)
    イベントがないときも行ったりしていましたか?

• 10月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

どこも良し悪しありますよ、たぶん😅
    遊具の数や来ているお子さんの数もバラバラですし、気軽に覗いて、お子さんのお気に入りを見つけてあげればいいと思います✨

• 10月24日
ぬこたそ

醍醐寄りの地域に住んでいます。
アルプラにある醍醐中央児童館、石田寄りにはなりますが桜木ふれ愛の家なんてどうですか?
醍醐中央児童館は行ったことないですが、公立の児童館なのでそれなりの広さや遊具があるのではないかと思います。
ふれ愛の家は一軒家を改装した子育て支援センターで、スタッフさんが常駐しておりお母さん同士も気軽に話す雰囲気でとても気楽に訪問できる雰囲気です✨
大きくても3歳くらいまでの子が多く、ねんねやハイハイの赤ちゃんでも充分楽しめますよ!
スタッフさんもとても優しくて、小さな悩みや相談事にも優しく応じてくださいます✨
市役所が発行している「だいごっこ」を見てみたら、もっといろんな選択肢を見つけられると思いますよー(о´∀`о)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ふれあいの家行ってみたいと思います!♡
    イベントがないときなども行った事はありますか?

• 10月23日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

ふれ愛の家は、日月祝がお休みなんですが、水木金は何かしらプチイベント(数分で完成する工作や、絵本の読み聞かせ、手遊びなど)が行われます!
    初めて遊びに行った時に月間カレンダーをもらえると思うので、それを参考にしてみてください(о´∀`о)
    カレンダーを見てお目当てのイベントがある日に遊びに行ったり、特に何ってわけでもなく遊びに行ったり、本当にのんびり楽しめるところです。
    ねんねの頃から遊びに行ってますが、ゆったり優しい雰囲気で私は好きですよー!
    冷蔵庫やレンジも貸していただけるので、離乳食持って行って一緒にお昼食べることも多いです✨

• 10月24日
ねこ

私も醍醐です!
保育園通うまでは醍醐児童館や醍醐中央児童館に行ってました!
醍醐児童館は遊ぶ場所は狭いですがクリスマスイベントなどは楽しかったですよ😊
ちゃんと一人一人に手渡しでおやつくれたり職員さんが親切です!

醍醐中央児童館は広くて綺麗でおもちゃや本がたくさんありました!
運動するにはもってこいだと思います😚

私もママ友とか居なくて娘と2人で行ってましたがそんな人もいるので気にせず自由に遊ぶといいですよ😊

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ありがとうございます😊
    引っ越し仕立てで友達が一人もいずなかなか行けなかったので醍醐児童館行ってみようと思います!
    児童館などはイベントがないときなども行っていましたか?

• 10月23日
  • ねこ

ねこ

私が行った時は醍醐児童館はイベントないと誰もいなくて貸切状態でした🤣
    ゆっくりしたければ何も無い日に行く方がいいです!
    自由にできるので٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月23日
s.l

私は醍醐よりの山科区住みです。
児童館は醍醐中央児童館と小野児童館に通っています。

児童館の雰囲気は
子どもとお母さんが遊ぶ感じです。
なので初めて行ったら
(初めてみる人だなー)くらいの感じ見られはしますが、皆子どもと遊んでるのであんまり気にしませんょ。
若くても大丈夫だと思います☺️

醍醐中央児童館はダイゴローの中にあるので、買い物ついでに行けますし便利ですょ😃
そして広い‼️

小野児童館は小野駅からすぐの所で、毎週金曜日にちっちゃいこクラブ(0歳から1歳半くらいまで)の日で
そんなに広くないですが
オモチャは沢山出して頂けますし
狭いので皆仲良しでアットホームな感じですょー
私はほぼ毎週行ってます。

赤ちゃんと二人で家だと飽きませんか?
毎日お出掛けすると
昼寝も夜もグッスリ寝てくれますょ➰

ちなみに私はベビースイミングも行ってます。一緒に入るので親が疲れますが、スイミングの、日は特に爆睡してくれるので、体力作りにはオススメですょー
山科区にあるルネッサンス山科に通っています😃

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ちっちゃい子クラブなんてものがあるのですね!
    赤ちゃん二人だと飽きます🤣
    散歩しかする事ないので(><)
    ただ足がないのでバス🚍になるので(><)
    なかなか出れずにいます(><)

ベビースイミング通いたい👶です!
    親も入る感じなのですね!!!

• 10月26日
s.l

地下鉄は遠いのですか??
私も車がないので、地下鉄でいろんなとこへ行ってますょ。後自転車も乗ってます😃自転車は子ども乗せるやつつけてます。9ヶ月の時には乗せてましたょ(*´꒳`*)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

少し距離が有ります!でもバスが家の前なのでバスならどこでも行ける感じです!!!♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 10月27日