※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

現在6ヶ月の男の子がいます。皆さん毎日散歩はされてますか?児童館など…

現在6ヶ月の男の子がいます。
皆さん毎日散歩はされてますか?
児童館など親子以外のふれあいも大切だと思うのですが、私が人見知りで思い腰をあげないとなかなか行けません!
散歩は行かない日はほとんどないのですが。出ないと罪悪感を感じます。皆さんはどれくらい外出されてますか?

コメント

買い物の時に出ることが多いので、週に3、4回くらいです!!
お散歩のためだけに出掛けるのは、1回あるかないかくらいです(^^;

• なな

なな

私も用事がないとなかなか家を出られません(*_*)
    買い物は楽しいですね、児童館はキツいです(T_T)

• 1月7日
mi-chan..⁂

児童館は行ったことないです💦
私は人付き合いが苦手で行きづらくて、、😲

外出は毎日してます!
いまは寒いので外の散歩はないですが、車でドライブがてら毎日1時間は買い物に出かけてます★
お店の中をくるっと回るだけでもいい刺激にになるかなあ、、と思って😅
旦那の休みの日も一緒に出かけてます☺️

• なな

なな

コメントありがとうございます毎日1時間も散歩すごいです!
    確かに寒いと余計家を出ずらくなります。

• 1月7日
じょにちゃん

私は家にずっと引きこもってると塞ぎ込んでしまうので買い物がてら1日40分ぐらいを1~2回していますよ(*^^*)
何かどう赤ちゃんと遊んで良いのか分からず逃げ道という名の散歩といった感じです(*_*)笑
1日1日が長くって…
児童館も赤ちゃんの曜日が週2回あるので、気が向けば一度くらいは行きます!一歳二ヶ月ですがいっちょ前に喧嘩して泣いたりするときもあり、成長してるなぁと嬉しくなりますよ🙌

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    なるほど、少しの時間出るだけでも気分転換になりますよね✨
    ずーっと2人だとこれでいいのか悩みます。 生活感が似ていてほっとしました。ありがとうございます(^_^)

• 1月7日
たーん

散歩はしていないですが、
平日は2.3日の土日に買い物にでかけます\( ¨̮ )/

児童館などは1度行ったところ1歳以上の子しかいなくて、結局私と息子1たい1で遊んでいたため家にいるのと変わらないし、最近は風邪も流行っているので避けています(>_< )
と言っても、結局買い物にでかけているので風邪をもらう可能性はあるんですけどね!笑

• なな

なな

コメントありがとうございます!カゼ流行ってますよね。
    私も買い物は良く行きます

• 1月7日
blueSorairo

10ヶ月くらいになってから、児童館に通うようになりました!遊べるおもちゃも増える頃なので、その頃でもいいのではないでしょうか?焦らなくて大丈夫!

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    そうですね、グズって終わりだったりすると逆に疲れてしまって。家のおもちゃでは限界があるので自分に余裕があるときだけ児童館は利用してみたいと思います。
    ありがとうございます(^_^)

• 1月7日
  • blueSorairo

blueSorairo

うちも10ヶ月くらいまでは環境の変化にも人の変化にも敏感で常に抱っこゆらゆらしてないと大泣きしたりする大変な子だったので、家か実家でゆったりしてるほうが楽でした。。。外出すると、どっと疲れて家事もできないくらいでしたよ(笑)

• 1月7日
  • なな

なな

家事をする事も考えると、遅くなったら出られないし。
    様子見てたら半日過ぎてたーってこと良くあります。今日もまさにその状態で、これから買い物いってきます(^^;

• 1月7日
はむはむ

全くお散歩行ってません…⤵
今は特に風邪を私が引いてるので買い物もいけてません
週末は午後からお出掛けしてます

• なな

なな

コメントありがとうございます!風邪を引くと辛いですね。
    5ヶ月だとまだお母さんにべったりな感じでしょうか?
    この間まで私と子供で風邪を移しあいっこしてました。散歩が病院?日課になってました(>_<)
    お大事に!早く良くなりますのうに✨

• 1月7日