※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
子育て・グッズ

昨日出産しましたが、赤ちゃんが呼吸を忘れることがあり、酸素保育器に入っています。同じ経験の方、治るまでの経過を教えてください。

昨日出産しました!ただ明け方赤ちゃんが出産した病院ですがGCUに入院になりました。
たまに呼吸を忘れちゃうそうです💦💦
新生児にはよくあることみたいなのですが、念のため酸素保育器に入ってます。
生後そのようになった方いますか?どのくらいで治りましたか?

コメント

あまかろん

母から聞いた話ですが、わたし自身がそうなったそうです。
色んな原因があるらしいですが、わたしの場合はへその緒を早く切りすぎたことが原因みたいです。
肺呼吸に切り替わるまでに少し時間がかかる子が居て、まれに胎盤に頼っている呼吸の状態になってしまうみたいです!
産声を上げたから呼吸が整ったとか正常ってわけではないのに、その時は休ませないですぐへその緒切っちゃったから良くなかったみたいです!
母は3日も陣痛で苦しんで、大量出血をしたそうなので難産の人に多いと聞きました。
心臓マッサージが必要なくらい止まってる時間が長かったりして心配したそうですが、保育器からは1週間で出れて無事に退院しました!
呼吸が安定しないことで障害があったりはしないし、元気でここまで大きくなりましたよ\(^o^)/
そして大病もしてないし、問題もなく子供も授かれました!!

  • あやりんこ

    あやりんこ

    そうなんですね、確かに私も陣痛12時間からの無痛分娩でしたので、しかも熱も38度以上になったので、。でも早く直接母乳あげたいです。

    • 1月7日
はじめてのママリ

うちの子は、出産後すぐに呼吸がしにくくなり、NICUに入院しました。
詳しく検査したところ、心臓疾患であることが判明し、生後16日で姑息手術をし、今後は体重をみながら根治手術をする予定です。
でも、本人は元気にしています(^-^)
産院の先生に出産してすぐに対応していただいたおかげで、今一緒に生活できていることに感謝しています。
あやりんこさんのお子さん、早く元気になるといいですね。

  • あやりんこ

    あやりんこ

    大変でしたね💦💦そうですね。早くGCUから出てきて直接母乳あげたいです😣

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も退院するまで直接母乳あげれなかったのでお気持ち分かります。
    搾乳して冷凍した母乳を持って行ってました。

    • 1月7日