※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

添い乳で寝かせているが、おっぱいから離れると泣いて起きる。3時間おっぱいをあげ続けている。体重増加も気になる。同じ経験の方いますか?どうやって寝かしつけていますか?

抱っこから下ろして寝かせると絶対起きちゃうので添い乳で寝かせてるんですが、
最近は添い乳でも、寝てから自らおっぱいから口を離すのに、おっぱいがない!って泣いて怒って目覚める…の繰り返しです。
背中をトントンしたりしても寝ないので再びおっぱいをあげる…っていうのを、
長い時は3時間とか繰り返してて辛いです😭
そのせい?なのか体重の増加も気になります。

同じような方いませんか😭
最終的にどうやって寝かしつけてますか😭

コメント

み。

添い乳ではなかったですが置くと泣くってのはだいたいみんなそんなもんだと思います😂
私は抱っこしたまま座って寝てました😂

  • ぴょん

    ぴょん

    お布団で長い時間寝てくれる子が羨ましくて仕方ないです😫
    横になって寝れないってストレスになりますよね😭
    すごいです😭

    • 10月23日
A⭐️

おしゃぶり頼みでした😥💦

  • ぴょん

    ぴょん

    私もおしゃぶり検討中なんですが、デメリットって何かありましたか??

    • 10月23日
  • A⭐️

    A⭐️

    寝るときだけ!に徹底すればあまりないかと思います。
    ですが一歳入る前くらいから外すトレーニングはしていかないとなかなか外れません

    • 10月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    寝る時以外も欲しがったりする様子はありませんでしたか?😣
    なかなか外すタイミングも難しそうですね😫

    • 10月23日
るる

YouTubeの、赤ちゃん 寝るで調べて出てくるドライヤーの音聞かせてます!

  • ぴょん

    ぴょん

    ビニール袋はやったことあるんですが、ドライヤーの音もあるんですね😳
    次泣いたら試してみます!
    ありがとうございます✨

    • 10月23日
いそはる

わたしも1歳まで添い乳でした💧
吸い付いたまま寝落ちして
そーっと離してまた2、3時間後に
乳ないーーーー!みたいにギャン泣き、、
の繰り返しでした😟😟😟
添い乳楽ですがなかなかやめられないのが
大変でした😩

  • ぴょん

    ぴょん

    なるべく添い乳なくしたいです😭
    絶対なかなか辞められなくなるって分かりつつも、それ以外で寝てくれないのでつい頼っちゃいます💦
    私の場合、離してすぐに泣いて起きてしまうので、母子共に寝れなくて辛いです🤮

    • 10月23日
  • いそはる

    いそはる

    わたしも今日で添い乳終わり!、
    今日で、、、
    ってズルズルして1年経ちましたよ(笑)
    もう睡眠不足はなによりもしんどいものです😩
    でもまだ1ヶ月ならおっぱいもあげたいですよね( ˊᵕˋ )
    最初の3ヶ月はもう生きてきた中で1番しんどかったです(笑)
    とりあえず寝たい優先で結局ずっと添い乳しちゃってました💧

    • 10月23日