※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
家族・旦那

愚痴込み、長文です。旦那さんが昼から仕事(帰りが夜中)や夜勤の時、出…

愚痴込み、長文です。

旦那さんが昼から仕事(帰りが夜中)や夜勤の時、出勤前は旦那さんは何時まで寝ていますか?起きてから出勤まで、子どもの相手をしてくれますか?

私の旦那は普段8時~17時の勤務なのですが、今月限定で13時~22時勤務になりました。なので朝は10時半や11時頃に起きて、ご飯を食べて、12時半には家を出ます。

ギリギリまで寝てるのはいいのですが、ご飯食べ終わってからはずっとスマホばっかりで、子どもの相手をしてくれません。
このあと仕事だから疲れさせちゃいけないな…と思うのですが、仕事に行ったら寝かしつけまで私一人だしちょっとくらい見ててくれてもいいんじゃないの?って思います。

それに、私も週2~3日パートですが働いています。でも私はいつもより早く起きて家事、子どものご飯、身支度をして職場まで子どもと一緒に行きます。(託児所があるので)家を出るギリギリまでホッとする時間なんてありません。

なんだか、私ばっかり家事育児してるな、っと疲れてきました。早く子ども欲しい、って言ったのは旦那なのに…といろいろ考えてしまいます。

コメント

うちも13時22時です!
なので8時前には起きて朝ごはん食べてる娘のお世話等バトンタッチして保育園連れていって、そのあと13時が定時でも10時〜11時過ぎには家出るのでそれまでの間に家事してくれてます!
保育所入れる前や私の休日はもう少し寝てましたが、その分夜中の対応してくれたり、朝も多少早く起きて絶対遊んでから出勤してました(^^)

• まぁみ

まぁみ

素晴らしい旦那様です!👏羨ましい…!

夜帰ってきた時に子どもは寝てるんだから、仕事行く前に少しくらい遊んで行きますよね、普通😅

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月22日
ルカ

早朝、日勤、夜勤の3交代です。
残業プラスの日勤と夜勤の時は寝てるだけです。
遊ぶ相手もしないし、お世話もほぼしないです。起きてきた所で、ご飯中もスマホです。
そのせいか娘も旦那にくっつかないので相手にしてほしいと思わないです😓
でもお仕事なさってると大変ですよね。私も週2回のバイト行ってた時は自分の支度以外に娘のと旦那のもだったので、前日に準備しても朝から大変だし帰ってきても家事やら娘のことで休まる時間無かったです。