※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.
家族・旦那

切迫早産で退院して自宅安静中です。まだ張りどめも飲んでます。旦那さ…

切迫早産で退院して自宅安静中です。
まだ張りどめも飲んでます。

旦那さんの義母とはうまくいってますが
私が神経すり減らして上手くいかせてるって感じです。

私と旦那は関東、義母、私の実家も九州です。
旦那から先ほど電話が来て
「同居についてどう思うか?」と聞かれました。

正直、前に2週間ほど家に義母が泊まりに来たときでさえ
限界でした。旦那と大喧嘩しました。
(アル中、ヘビースモーカーなど、すこし変わった義母です)

上手くいく自信が無いので、やんわり断りましたが
強めに無理だということを旦那にわかってほしいです。

ちなみに、旦那さんは大喧嘩したこと覚えてませんでした…

子供も産まれるので余計なストレスをかけてほしくないというのが
私の本音ですし、同居なら離婚も考えなきゃと思うくらい
義母は苦手です(´・_・`)

旦那さんを傷つけずに、でも強めに断るなら
なんて言うのがいいんでしょうか……

モヤモヤしたままだとストレスでお腹張っちゃうので
今日でなんとか解決したいですm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

私はハッキリ言いました!笑
私が同居しよ?って言ったらどう思う?って聞いたら、無理!って言われて、でしょ?私も無理!って言いました😂笑
あとは、嘘ですが、せっかく親元離れて結婚したんだから2人の生活を楽しみたいのにーって言ってます😂笑

  • momo.

    momo.


    ですよね(´・_・`)(´・_・`)
    2人で生活したいって言い方はいいですね!
    私もその方向で話して見ようと思います!!
    同居だけはホント無理なので😭😭

    • 10月23日
おらふ

赤ちゃんが産まれるのに
ヘビースモーカーでアル中だと
安心して家に居る事が出来ない。
かと言って辞めてくれたらいいのか。って一時的に辞めても絶対住んだあとまた再開するから無理。

ってはっきり言いますね。

やんわり言うとしても
性格が合わないとかじゃなくて
煙草とお酒が赤ちゃんと暮らすとなったら怖いから……
2週間でさえ我慢出来なかったんだから無理だよ……(´・ω・`)

みたいな💦

  • momo.

    momo.


    じゃあタバコとお酒の量を減らしたらいいのか?って言われました!!ありえなくないですか?
    減らせるわけないし、その酒とタバコ代もこっちで
    負担する日が来るのわかってるので唖然でした( °◊° )💦

    2週間の喧嘩のこと、もう少しちゃんと
    詳しく無理だった理由を話して旦那に理解してもらおうと思いますm(_ _)mありがとうございました🙇🙇

    • 10月23日