※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

今度10年前に勤めていた職場の同期2人と5年ぶりくらいに遊びます!(連絡…

今度10年前に勤めていた職場の同期2人と5年ぶりくらいに遊びます!(連絡も全然取っていないです)
その名目が私の出産祝い(1人目)で😅もう2年たっているし、いいと言ったのですが2人はお祝いしていないから!と言っています💦
その連絡のやり取りをしている時に、その2人のうちの1人が3月に第二子を出産したのを知りました。第一子の時はまだその子と遊んだりしていたので、お祝いしていたのですが、、
みなさんならその時に出産祝いを渡しますか??
それともその日は私の出産祝いだから、後日渡したりしますか?

第二子のお祝いをしたら、また私の第二子の出産祝いで2人が気を遣いそうだなーとか、疎遠になっているしなーとか色々考えてよくわからなくなってきました😅💦💦

コメント

そら

なんか難しいですね🤔🤔
出産祝いの為会うって事は当然お祝いをいただける事前提ですよね?😅
私ならどの程度のお祝いかを見てお友達には後日、内祝と出産祝いをあげるかなぁと思います。

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    難しいですよね、、よく会う友達だったら悩むことなく渡すのですが💦💦

お祝いを渡したい!と言われたのでお祝いはもらえるのだと思います😅
    お祝い、内祝いの渡し合いみたいになるのもなーって感じで😅💦💦
    貰ったものを見て決めるのいいですね✨✨

• 10月22日