※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

指しゃぶりで皮が切れてしまいました。病院で診てもらいましょうか?痛がっているようです。

おしゃぶりを嫌って吸わず最近指しゃぶりを覚えたのでずっと吸ってるんですけど
吸い過ぎて切れたみたいで
これは病院へ行き塗り薬か何か貰った方がいいんでしょうか😭?
本人も痛いのか前程ここの指でずっと吸わずに親指をちょくちょく吸ってるんですけど
やっぱりここの指がいいみたいですぐに戻っては止めてを繰り返してます😭

コメント

mama

手なのですぐ舐めると思うので
乳首に塗る保湿クリームを
こまめに塗ってあげるのは
どうでしょうか?
口に入っても大丈夫なやつなので😄

  • Amama

    Amama

    これ持ってるんですけどこれでいいですかね?!(>_<;)

    • 10月22日
  • mama

    mama

    いいと思いますよ!
    私もそれ使ったことあります!
    息子にはリップ代わりに
    使ったりしてました!

    • 10月22日
  • Amama

    Amama

    ありがとうございます!(> <)
    少しこれで様子見てみようと思いますㅠ_ㅠ

    • 10月22日
  • mama

    mama

    子供の傷は治り早いですからね😄
    なるべく舐めさせないようにしないと
    治るものも治りにくくなると
    思いますが💧

    • 10月22日
  • Amama

    Amama

    手握って遊んだり
    なるだけ吸わせない様に気反らせながらやってみます!😊

    • 10月22日
ha

ずっとその指を吸っちゃうならバイ菌はいって悪化するかもしれませんね💧
塗り薬塗ってお子様がその指をくわえないように見るほうがいいかもしれません!!
1度病院に行って相談してみましょ!!

  • Amama

    Amama

    たしかに病院行った方がいいかもしれませんよね…😭
    でも今車がなくて行けないので
    25日検診があるのでその時に聞いてみようかなと思いますㅠ_ㅠ

    • 10月22日