※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたほん
ココロ・悩み

同僚から風邪をうつされてしまい、不快な思いをしている女性の相談です。

愚痴です😰 職場で風邪もらいました🤧💦 私のとなりの席の、同じ業務してる人なんですが、先週末にうつされて、昨日は熱でて、今朝、私の子どもも鼻水垂らしていました。
早退したにも関わらず、今日、何事も無かったかのように涼しい顔してきて、早退させてもらいありがとうございました、とか、何もなく、第一声が「頼んだ仕事どこまで終わった?これもお願いします」でした。😓
私はマスクして鼻水たらしながら何とか仕事来たのに、
大丈夫ですか?とか、うつしちゃっかも とか、何もなく、周囲の人にも、もう私大丈夫です!とか言ってます。
うつされる私も、抵抗力落ちてて悪いですが、昨日
子どものインフル予防接種予約してて、受けられなくなるかとヒヤヒヤしたし、その人は振り替えで有給、
私は正社員じゃないから 振り替えの有給は使えないし(事前申告のみ有給使える)
今日休みたかったけど、休むと1日分給料もらえないし
‥。 私も子どもの事で休んだり早退させてもらったりしたことあるけど、周りに気を使いながらやっているのに。。
なんか、腹立ちました😱

コメント

ちゃんちー

風邪もインフルも菌に名前を書かれてないので、誰に移されたかなどわからないし、イライラするのは違うなぁ…と思いますよ😅💧

もしかしたら、ゆたほんさんが先に菌を保持していて隣の席が先に発症したのかもしれませんし…

心配の言葉がなかったのは心無い人かもしれませんが、移されたとか移したとかは証拠もないので…

• ゆたほん

ゆたほん

そうですね、でも、私が逆の立場なら、もっと早く休むし、そんな態度しません。

• 10月22日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

確かにそんな態度は常識ある人はしないし、しちゃいけませんね!

じゃぁ、今日お休みになられずに仕事にマスクして行かれたのはあんまり良いとされない事でしたね💧

一日分の給料もらえないと言えど他の人には関係のない事ですし人様に風邪をうつしちゃったかもしれませんから…今日は仕事を休んでおけば良かったですね💦

• 10月22日
ゆう

えー!
早退したのに、すごい態度ですね((((;゚Д゚)))))))
お前の仕事もカバーしてさらに風邪うつったんだぞ!!!ってなりますよね(^◇^;)笑

• ゆたほん

ゆたほん

そうですね、うつったのは仕方ないですが、 ちょっとビックリしました!

• 10月22日
  • ゆう

ゆう

そういう人がいると、いろいろ気を使ってるこっちはやるせないですよね〜( ; ; )

そういう人は、きっと他の人にも頼み方とか態度でやらかしてそうですねー(^◇^;)

お疲れ様でした💦💦(>_<)

• 10月23日