※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

実父と旦那についてです。土曜日に車検があり見積もり金額+余分におろ…

実父と旦那についてです。
土曜日に車検があり見積もり金額+余分におろしていましたがそれでも3万程足りず貯金は窓口があいてないとおろせないようにしていたのでどうするかって言うので旦那と口論になりました。

旦那は消費者金融から借りて月曜全額返す。と言ってました。
私は月曜返すならうちの親に借りて返すでもいんじゃないの?と言いましたが旦那はそれを嫌がり結局消費者金融から借りてきました。

旦那がなぜうちの親から借りたくないのか
聞いたら
・いちいち小言を言う
・収支や貯金の把握をしたがる
・いちいちこっちの生活に関与したがる
・言ってる事がコロコロ変わる
・借りると実母(うちの両親は離婚してます)にこう言えと私と実母が喧嘩になるような事を言わそうとする

事が嫌だと言われました。
旦那からしたら実母の方がお世話になってるから
喧嘩になりそうな事を避けたいとも・・・

確かに嫌な理由は分かります。
元々すぐ出せないように定期にいれてしまって
借りないとってなったのは私のせいなので
本当申し訳ないとは思いますし自業自得なので
文句も言えませんがこれでよかったのか?とも思います…
皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

exx

旦那さんの借りたくない気持ちも分かりますが
返済利息のことを考えると
とりあえず親に借りた方が良かったかなとは思います。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    一応利息は1ヶ月かからないところみたいですが
    そもそも本当にかからないかわからないしって
    所で納得出来ずにいます…
    やはり親に借りた方が良かったですよね…

    • 10月22日
  • exx

    exx


    本当にかからないとこなら
    旦那さんのこと考えると
    借りてもありだったのかなと思います。
    が、そういうので簡単に借りられるっていうのが癖付いたら嫌だなとは思います。

    • 10月22日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当にかからないかはわからないので
    ソワソワしてます!
    そうなんです…しかもまだ若いから
    欲しい物とかもたくさんあると思うので
    今回は必要な物だったけど娯楽等に使われたら
    と考えてしまいます…
    よく釘をさしても使う人は沢山いるって
    聞くので不安で仕方ないですね(´・ω・`;)

    • 10月22日
ひ。

消費者金融から借りてちゃんとお金が下ろせたその日に返せてるなら
私は理由を見たら良かったのかなと思います。

干渉されてるってすごく嫌ですしね💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    消費者金融には今日返しに行く予定です!
    干渉されても旦那からしたら離婚して母親が
    育ててきたのに口を出すなって思ってしまうと
    言ってました(´・ω・`;)

    • 10月22日
♡062105♡

クレジットカード払いは出来なかったんですか?うちは足りない時はクレジットカードで払ってしまってます💦
わざわざ面倒くさそうな実父さんから借りるより消費者金融でよかったのかもしれないです😅
後はこれからはおろせるように10万ほどは普通預金しとくといいと思います(´˘`*)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    クレジットカード決済に対応してないと言われました(´・ω・`;)現金のみでと言われたので・・・

    普通預金にも入れとくべきでした(´;ㅿ;`)
    一つ勉強になりました(´;ㅿ;`)

    • 10月22日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうなんですね💦💦
    利息もかからずすぐに返すなら大丈夫ですよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    私も1回した事あるんでわかりますが、焦りますよねー😅
    それからは普通預金で20万貯めて10万定期に入れるとしてます(笑)

    • 10月22日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    利息も一ヶ月なしって書いてたんですが
    本当に利息ないのかとか心配になります(´;ㅿ;`)
    かなり焦ります(>_<。)

    それが良さそうです(´;ㅿ;`)
    毎月貯金分先取りで定期貯金引き落としにしてたのをもう少し
    考えてみようと思います(>_<。)

    • 10月22日
deleted user

どうするも何ももう借りてきたんですよね💦
なら早く返すのみじゃないですかね😣
旦那様の言い分も解りますし、ぷーさんが貯金を簡単下ろせない様にした事もいい事だと思います。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    もう借りてきて今日返しに行きます!
    しかし何故かモヤモヤがとれなくて・・・
    どうしたらよかったんだろうって
    悩んでました(´・ω・`;)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    選択肢としてはどちらもありだと思いますよ。
    消費者金融は手だしたくないけど💦
    旦那様がそっちの方が良くて手数料かからないなら今回は仕方ないかなと。
    もうちょっとお互い冷静に話し合ってどちらかを選択できたら良かったですね😣
    これから、お金引き出せないって事にならない様に対策しとけば大丈夫じゃないですかね☺️

    • 10月22日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですよね(´;ㅿ;`)
    でも消費者金融はあまり良くないって聞くので
    早く銀行開かないかなって思ってます(>_<。)
    旦那は自分が決めたら考えを変えないので
    困ってしまいます(´・ω・`;)

    普通預金にも少し置いて置くことにします(>_<。)

    • 10月22日