※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおみどり
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなっても、お風呂後の授乳→寝かしつけルーティンを続けても大丈夫ですか?通常の授乳間隔は2時間半〜3時間です。

生活リズムをつくるために、19時頃お風呂、風呂上がりに授乳、その後寝室に移動して寝かしつけ、というルーティンを行なっています。しかし、日によって授乳のタイミングがうまくいかず、お風呂の1時間前になってしまうことも。風呂上がりの授乳→寝かしつけが、入眠儀式のようになっているので、続けたいのですが、その時だけ授乳間隔が短くなってしまっても大丈夫でしょうか??
間隔が短くなっても本人はごくごく飲みます。通常の授乳間隔は、2時間半〜3時間くらいです。

コメント

全く同じ方法で11ヶ月やって来てます!
間隔短くなっても、お風呂上がりは必ず授乳してますー!喉も乾くと思うので😃💕

• あおみどり

あおみどり

そうなんですね!安心しました😌大人も喉乾きますもんね💧
    ありがとうございました😊

• 10月22日
mako

そういう場合はお風呂の1時間前の授乳をいつもより少なめでグズりがおさまる程度にしていましたよ🙆
普段お風呂後にあげる量を2回に振り分ける感じで💡

• あおみどり

あおみどり

なるほど!グズりが収まる程度にやってみます。ありがとうございました😊

• 10月22日