※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコメ
家族・旦那

皆さんのプロポーズエピソードを聞かせて下さい❤️こんなシチュエーショ…

いまいちカテが分からず、こちらに失礼します。
皆さんのプロポーズエピソードを
聞かせて下さい❤️
こんなシチュエーションだったよ!とか
どんな言葉だったなど、、
主人の職場の方から相談を受けていて、
色々参考にさせていただきたいな!と思い
質問させていただきました🙏🌈

こんなプロポーズが理想!とかでも大歓迎です!!
たくさんご回答頂けると幸いです😭💕
よろしくお願いします!

コメント

‪り

付き合う時に告白された公園で
プロポーズされました💍❤

ルナ

初デートで行った観覧車でプロポーズされました✨
指輪ではなく、旦那の苗字の認印もらいました笑

ゆみ

付き合って11ヶ月の記念日に、ディズニーシーのクリスマスツリーの下でもらいました(*^◯^*)ひとつずっと言ってるのが、ケースをぱかっと開けるタイプでなく、ガラスの蓋のものだったので、記念日入ってるから記念にはなるけど、ぱかっとしてもらえず、包まれたまま渡されたのが心残りです笑

前から結婚の話はしていたので、年明けに私の両親に話したいねと言ってたこともあり、私の誕生日(1月3日)にプロポーズするというのができなかったと悔やんでました笑

ちゃんちー

付き合って半年くらいの時に、誕生日もあり夜景のみれるフレンチレストランを予約してくれていました。
そこでプロポーズされました。
断りましたけど…笑😂
その後私から伝えて別れました。笑笑

今の旦那からは、とっても不器用なプロポーズをされました。
車の中で「おれ…守ってやる自信がないけど、一生一緒におれる自信はあるんなぁ。良かったら結婚して欲しいと思ってる。」って。笑

私のが2歳歳下だけど、性格的に私のが強い感じなので、笑えたけど旦那らしさがとてもあって好感的でした!

「守ってもらわなくても良いくらいの強い女、強い母になるから同じ様に2人で一生一緒に歩いてたらいいんじゃない?」
って感じの返事をして自然な流れでのプロポーズでした😆

姉夫婦はヘリチャーターしてのプロポーズでしたし、弟夫婦はクルージングしながらレストランでプロポーズだったらしいです。

私は旦那の車で…笑
安上がりだけど、その人らしさというのがあるので、私は満足です。
大々的にプロポーズされると恥ずかしいし、車で2人きりっていう空間で、旦那らしい弱い感じの言葉がしっくりでした!笑

職場の方もその人らしさが出るプロポーズが出来ると良いですね😊❤️

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    あ、最初の別れた人のは元彼です。笑
    今の旦那とは関係ないです。
    夜景の見えるビルのフレンチに行きました。
    別れた理由は当日私がまだ20歳で学生だったので、プロポーズは断り、元彼は年上で30歳で焦ってる様に思ったので私が働き出して24歳か25歳くらいに結婚したいっていうのを待たせるのもどうかと思って円満的に別れました。

    • 10月22日
かか

2年記念日は出張でいないかもしれないからと1年10ヶ月の記念日に
夜景の綺麗なレストランで個室ディナー。

トイレへ旦那が行き、
戻ってきたら108本の薔薇を抱えて登場。

目の前で膝まづいてくれて
絶対に幸せにするので、結婚して下さい。
と薔薇の花を…♡

私はパニック&号泣

ありがとう。と花を受け取る←
プロポーズの返事は?と笑いが起きる笑

急いで、はい。と答える。

その後に指輪登場。
パカッと開けたら、ケースが逆さで
上にぶら下がってる!笑
ちょっと、おっちょこちょいな所が旦那さんらしいなと笑いながら指輪も受け取りました。

私が旦那さん好き好きが凄かったので
これで断られてたら、女性不信になってたと言ってました笑

しー

皆様素敵なプロポーズで恐縮なのですが、、
自宅で30歳の私の誕生日に目を瞑らされ「30歳になったことだし、、」と言われて目を開けたら目の前に婚姻届、からの片膝立てて指輪パカッ💍「結婚しよっか」でした💏

予想外のことにビックリだったのですが、よく見たら旦那はパンツ姿で爆笑🤣笑 一生忘れられないプロポーズです(=゚ω゚)ノ

  • しー

    しー

    すみません、補足です!
    彼女さんのタイプ(ロマンチスト、普通が好きとか)によって変えてみても良さそうです(^ν^)

    成功、祈ってます💕

    • 10月22日
むにゅ

最初のプロポーズは出会いから1ヶ月後のデート。
夜景の見える公園で✨
なんかソワソワしてると思ったら笑
突然目の前に膝まづいて両手を握って
「結婚して下さい!」
夢に見たシチュエーション♡
なのにびっくりしすぎて
「え?これ本気で答えたほうがいいやつ?」
としか答えられない私💦
結婚を前提にって言われていたので付き合うってこと自体保留してもらっており、「いや、その前にここは付き合ってくださいだろーーー!」って思ったり。
嬉しい気持ちもありつつ、まだ付き合いが短いことや私の体調面の不安もあったことから一旦は保留。

2度目はその2週間後くらい。
デートの帰りの車の中で。
「結婚して下さい!」
「まだ検査結果わかるまでは答えられないってさっき言ったばかりでしょ!怒」→また保留

ついに3度目の正直。
検査結果がわかって報告した時に
「もういいの?じゃあ日曜のデートの時に言っちゃおっかな」
「いいよ。もう断らない。でもプロポーズの予約するって聞いたことない笑」

デート途中のサービスエリアでランチ中に突然名刺を取り出す彼。
「え、いいよ。もう知ってるし。こないだ名刺見たし。今更いらない笑」
「いいから貰っといて」
「ふーん。ありがと。」
と、そそくさとしまおうとしたところ
「待って!!裏見て!」

名刺の裏に
婚約指輪買いに行くよ☆
と震える文字が笑
(ここかぁーー!最初は夜景とか頑張ったのになぜ肝心の本番はサービスエリアなんだー!)
とか心の中でツッコミつつびっくりして顔見たら
「結婚して下さい!今から指輪買いに行くよ!」
「はい♡」

指輪は勿体無いからいらないとか文句言いながらも連れられて行き、適当に見て好きなの無いって言って断ろうって思ってたらついつい星の形にカットされたダイヤの天の川みたいなデザインの指輪に一目惚れ♡
今ではやっぱり指輪貰えて良かった♡って思ってます。

マルコメ

まとめてのお返事お許しください🙇‍♂️💦

朝から皆様のプロポーズエピソードみてニヤニヤしてしまいました🤤💕
それぞれ旦那様が一所懸命ドキドキしながら考えたのかな〜とか
不安だったかな〜とか
バレないかな〜?って想像すると
幸せな気分になります😍

ちなみに私はデキ婚でしたが、
プロポーズないのかな〜?🤔って言ったら
丁度機嫌が悪かった主人。。
「結婚したらプロポーズするよ!」
と、、
私はポカーーーン😳😳😳でした😂笑
結果プロポーズはもらえませんでしたが、子供産まれてからの家族旅行で
サプライズに指輪を貰い
家族になってくれてありがとう!
と言って貰えたのがプロポーズ代わりだと思い込んでます🤣笑

皆様のエピソードを参考にし、
主人の職場の方も成功できるように
私も頑張りたいと思います🎊
ありがとうございました!

りょう

私の姉の披露宴でサプライズプロポーズしてもらいました!姉夫婦と旦那さんが計画してくれていたようです😂