※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人から出産祝いをもらい、お返しをしようとしたがタイミングが難しく、3人目出産後も返せず。再会の機会がわからず悩んでいます。何を返すべきでしょうか?

出産祝いのお返しについて

2年前の次男出産時に、友人から現金5000円ともう1人の友人と5000円程度のおむつケーキを頂きました。

その後お返しをしようとしたら、翌週には語学留学のため海外へ引っ越すから住所はもうないと言われました💦
1年後に帰国しましたが、友達の家に転々として派遣の仕事をしてるからと、なかなか返すタイミングもなく3人目を出産目前に再会しました。

久しぶりすぎてお返しも今さら?何を渡せばいいのだろうと悩み、3人目出産しました💦
その後また遊びましたが、3人目出産祝いは渡されず。

いよいよ返さなきゃと思いますが、自由人なので次またいつ会えるのか💦
最短で来月会えるかもしれませんが、もちろん渡した方がいいですよね😵
今更感満載ですが、そういう場合は何を返すべきでしょうか?

コメント

kou

もう返さなくても良いかもです😁
今度遊ぶ時お菓子持っていって
お返しとは言わなくても良いかなと😁
3人目のお祝いも気を使わせて
しまうし😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー💦3人目のお祝いの催促みたいで、変にかしこまったお返しもなーと悩みまして💦
    ちょっといいお菓子をプレゼントとかでもいいですかね😵
    今度3人目に洋服買ってくるねーなんて言ってたからそれも悩みますが😭
    参考になります、ありがとうございました!

• 10月22日
  • kou

kou

美味しいお菓子みつけたから
    食べてー💗って渡せば
    喜ばれるかなと思います😊

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

探してみます❣️
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月22日