※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

妊娠中の時の旦那さんって皆さんどうですか?🙄うちは、未だ独身気分なの…

妊娠中の時の旦那さんって皆さんどうですか?🙄
うちは、未だ独身気分なのか「嫁が妊婦だから」といって予定をキャンセル?調整?する事は一切ありません🤥そんなもんなのかな?
こっちは、遊びに行きたくても行けない、日に日にお腹は大きくなるのに、、
家事を手伝おうとか、休みの日は気晴らしにどっかに連れてってやろうとか思わないのかな?

コメント

ynmama

妊娠中ももちろんですが
産まれたからといって
父親にはなりませんよ☺️
子供が成長するとともに
やっと父親の自覚が芽生えるらしく
娘が1歳過ぎた頃にようやく父親らしくなりました☺️

1人目の時は飲みにもいかないし
遊ぶのも昼間に3.4時間程
妊婦の嫁に気を使ってくれてました(笑)

旦那は検診のときは仕事やすんでくれたり、家事もたくさんしてくれました!
遊びにもであまりいかなかったです…
いまやイクメンです(゜-゜)

まりりん

うちの旦那は1人目の時は最悪でした!
朝帰りは当たり前だし毎日飲み歩いてた気がします💦
やっと息子が1歳過ぎてしっかりしてきたかな😅母からも男なんてそんなもんだから!と言われました😅もちろん最初から気遣いできる人もいるけど、男は自覚が芽生えるまで時間かかると思います💦

さー

家事手伝うとかはないですが重いものの買い物は手伝ってくれます。あと会社の旅行も一応何あるかわからないから休みの方向で社長に話してもらってます。そのくらいですね〜

ママリ

うちもそんな感じでした😢
1歳過ぎてパパって息子が言うようになってからやっと父親らしくなったかな?と。。。💭
妊娠中はしょっちゅう遊び行ってましたし、嫁が妊婦だからとか関係なかったです😓

今は息子がパパ大好きなので滅多に友達と出掛けたりとかしなくなりました😂
今の方がご飯作るのめんどくさいからどっか飲み行ってきてくれ~って感じです😂😂😂

はじめてのママリ

最初は理解してなかったですが、私も以前は許せてたことが許せなくなり、小さな喧嘩が増えたので話し合いをして妊娠中の気持ちの変化を伝えました!
家事などは元々手伝ってくれましたが、より気をつけてくれるようになりましたよ(*´ω`*)💕

妊娠前も妊娠中も変わらずです。(家事もお出かけもします)
むしろ周りの人が『奥さん妊娠してるんだから、早めに帰りな!』とか『奥さんに苦労させないんだよ!』って言われてます。

otama

私は妊娠中切迫であまり外出もできなかったのに、旦那は毎週末ライブに行ったり、遊びに行ったりしてました😥
最終的には私がブチギレて、旦那に実家に帰れ!と言いました💦

旦那は「子供が産まれたらこんな事もできなくし〜」といって遊び納め?のつもりだったようです。。

ただ、私も正社員でかつ切迫のため仕事をセーブしながら働いてたのに、旦那は週末たまった家事を手伝おうともせず、、
私もお腹がどんどん大きくなってきてちょっと動くのも大変なのに、なぜ旦那の分の家事も1人でしなきゃいけないんだろう...と毎日イライラしてました💦

私がキレてからは旦那も反省して遊びに行かなくなり、お願いしたら家事も手伝ってくれるようになりました😅

でも、私としてはこんな簡単な事も言わなきゃ気づかないの?!って感じでした😥

ナル

妊娠初期に旦那がインフルエンザになり、私は実家に避難したのですが、俺の看病してくれなかった等と馬鹿なことを言ってました…。妊婦にインフルエンザうつったらどうするつもりなんだか…
しかも、私は悪阻で1日に何回も嘔吐で、病院に点滴通いだったのに…。

妊娠後期は切迫で家事禁止だったので、家事は全部やってくれてましたが、飲み会は普通に行ってましたね。
とりあえず臨月はお酒はセーブしてくれと言いましたが、あとは特に言いませんでした😅

産後も寝不足でフラフラしてるのに、正月早々友達とスノボへ行き、夜には我が家でどんちゃん騒ぎ、本人は飲みすぎて潰れて、キッチンの後片付けも私で、ブチギレました。
男は父親になっても独身気分は完全には抜けませんので、期待するだけ無駄です😂

naki

年末に近づくと、忘年会のお誘いや
私たちの結婚、妊娠を祝いたいっていってくださる旦那さんの知り合いが居るのですが、
12月だと、、産まれる3ヶ月前だし、、、
と、断ってくれているみたいです( ˶˙ᵕ˙˶ )
旦那さんのその気持ちがとても嬉しかったです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

ほりまゆ

飲みには行ってましたが、前もって言ってくれてました!つわりで辛いとき家事ほぼやってくれていたので旦那の楽しみは優先させてあげてました😆休みの日は車で色々連れてってもくれていたので旦那もストレス解消が必要かと!出産前日も私実母とカラオケ行ったりして、遊びに行ってましたよー😆🎵前日までポケモンGOとかして散歩しまくってました!😍

ほのん

重いものを持ったり気にはしてくれますが基本的変わってません…。昨日からも泊まり掛けで先輩達と登山に行ってますし趣味を謳歌してます…。

あゆ

一人目の時は好き勝手させてました。

あさんちの旦那さんと同じ感じでしたよ。

やっぱり妊娠したから 産まれたから父親の自覚がつくわけじゃないです。
子供の成長と共につくから まだまだ自覚ないのは仕方ないかもしれません。