※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方が、主人に渡すべき金額について悩んでいます。主人が出費をしており、立て替えもあるが返済はきちんとしている。収入が減るため、出費を抑えたいが、どれくらい渡すべきかわからない状況です。

里帰り出産される方、された方にお伺いしたいです。
うちはお小遣い制ではなく、
朝晩の食費(約3万くらいでみてます)は私で
家賃の頭出し(1.5万ほど)や水道光熱費、wi-fiなどは主人が負担してくれてます。
月どれくらい主人が出費してるか詳しい額はわかってなくて、お昼ご飯も主人負担でコンビニや外食などしてます。
夜の飲み会などあれば主人負担です。

そこで、里帰りする際主人にいくらくらい渡しておくべきなのか、全くわからず。。みなさんの意見を伺えたら。。😭

自炊はしてもパスタくらいなので、ほとんど夜もコンビニか外食になりそうです。

仕事の関係上立て替えることが多く、立て替え金額が高い時はカード引き落とし日に間に合わないため
3万円貸して欲しいなど、言われることが数ヶ月に1度ある現状です。
きちんと翌月には返してくれますが、これから子供と3人で暮らし、私も1年育休もらう予定なので前ほどの収入はない事を考えると、もう少し出費をおさえてもらいたいのですが、そのことももろもろ考えるといくら渡したらいいかわからなくなりました😭😭

主人には来月からは(来月から里帰りです)貸してって言われても貸せないから自分で考えて行動してね(今月貸したので)って注意はしてるので、これ以上はあまりこの話を出したくないのも本音です。

ちなみに、私の実家にもお金渡すよ!と積極的に言ってくれたりする優しい主人ではあります。

長くなりましたが、みなさんだったらどうされますか?😭

コメント

さかな

どれくらい里帰りされる予定ですか?
私は1週間分ほどはつくりおきして
あとは冷凍うどんや冷凍パスタ、チャーハンも何個かっておき
お金は15000渡しておきました。
ちなみに里帰りは産前も含め1ヶ月半ほどです。

• たんたん

たんたん

里帰りは産前産後含めて、4ヶ月くらいになります😭😭

• 10月20日

キャッシュカードそのまま渡してました!
5万くらいしか使ってなかったですよ✨

• たんたん

たんたん

すごい!!うちはそんなことしたら無限に使いそうなので、目に見えるお金で渡そうと思います!笑

• 10月20日
  • たんたん

たんたん

ちなみにどれくらいの期間でですか?

• 10月20日

退会ユーザー

1ヶ月ですよ✨

• 10月20日
うみんこ

週に3000円から5000円くらいかなと思ってます💦
クレカも旦那持ってるのですがあればあるだけ使いそうで怖いです💦

• たんたん

たんたん

なるほど。。参考にさせてもらいます😭
    あればあるだけ使っちゃう旦那さんなので、すごくわかりますー😭怖いですよね!!!きちんとくぎさしとかないと、どうなることやら。。

• 10月20日