※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

4ヶ月から人見知りが始まり、抱っこされると泣き続けるお子さん。定期的に会っているじいじ、ばあばでも泣き、夜は旦那もNG。慣れていない場所でも泣く。周囲の言葉が辛い。

ママやパパ以外の抱っこではギャン泣きするほど人見知りが激しかったお子さんをお持ちの方、人見知りは何歳まで続きましたか?
うちの子は4ヶ月ごろから人見知りが始まり、今でもなおっていません💦
同じ空間にいるだけならいいみたいですが、抱っこされると全力で泣いて、おろしてくれるまで泣き続けます。
定期的に会っているじいじ、ばあばでもだめです。
旦那の抱っこも、昼なら大丈夫ですが、夜になるとだめになります。
慣れていない場所だと昼間でも旦那がだめになります。
本当に大変で😭😭
誰にでも抱っこされればかわいがってもらえるのに、じいじばあばにも泣くので、いつも
本当よく泣くよねー、大変だわこれは。
と言われて毎回嫌な気分になります。。

コメント

大地ママ

一歳8ヶ月で人見知りまだ直りません😵

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね😭
    うちもまだまだなおらない気がします💦
    ちなみに、保育園いってますか?

• 10月20日
  • 大地ママ

大地ママ

保育園は行ってないです😵

• 10月20日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちも行ってないです‼️
    保育園行ってるのと行ってないのとじゃ人見知りに関係するのかどうか気になって聞いてみました。
    ありがとうございます☺️

• 10月20日
ぴよ

うちの子はかなりひどく抱っこどころか同じ部屋にいるのもダメだし、顔を見られるのもダメでギャン泣きで本当に大変でした😭😭終わりが見えなかったですが、2歳になってからは全くなくなり、誰にでもニコニコ挨拶できる子になりましたよ☺️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じ空間にいるのもだめだったんですね😭
    うちの子、公園とかで同じぐらいの子には積極的に近づいていったりするんですけど、大人はだめみたいです💦
    2歳になってから突然そんなに変わったんですか?!
    すごい‼️
    わたしも光りがみえてきました。

• 10月20日
  • ぴよ

ぴよ

場所見知りもかなりひどくてほんとにどこにも出かけられないレベルでした😭😭なのでいつまで続くのか辛い毎日でしたが、ほんとに急にでビックリしてます!!子供同士だと大丈夫なことありますよね☺️

• 10月20日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

本当に大変だったんですね😭
    うちの子もそのうちいろんな人にニコニコできるようになってほしいです‼️
    その時を気長に待とうと思います☺️

• 10月21日

2歳手前くらいですかね!
2歳になってからは全然平気で誰とでも手繋いで歩きますよ笑
しらないおばちゃんとかでも😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

今はまだうちの子が他の人と手を繋いだりとかが全く想像つかないです🤣
    いつかそんな日がきてくれますよね。
    2歳ぐらいかぁ。
    あと1年近くは人見知りマンとうまくやっていきたいとおもいます‼️

• 10月20日
うみんこ

まだ人見知りです💦
人が多いところも苦手です💦
人が多いところでは抱っこしてもぐずぐずしてます。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

まだ人見知り継続中なんですね😭
    うみんこさんの娘さんはきっととても繊細なお子さんなんでしょうね☺️
    うちはショッピングモールとかの広い空間なら大丈夫ですが、逆に義実家や親戚の家などの空間はとても苦手なようです😅

• 10月20日
結優

2歳になったばかりですが、うちはまだ続いてます。
本当にに気を許した他人にしか自分からは抱っこ求めないです。

気を許してない人に抱っこされたら私が近くに居ようが吐きそうな勢いで泣きます。

元々泣きすぎると吐きやすいのでオエオエし始めたら抱っこしてもらのは諦めてしまいます^^;

でも行きつけの育児支援施設の一時預かりの場合は5分くらい泣いたら膝の上で気持ちを整理して、落ち着いたら自分から膝から降りて遊び始めるって聞きました。

小さい頃から遊びに行っててスタッフさんとも顔見知りになったから、その程度でおさまってるのかもですが…。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

まだ続いてるんですね😭
    うちの子も、私以外の人に抱っこされると吐きそうなぐらい泣くことよくあります💦
    その度に子供もかわいそうだし、抱っこしてくれようとした人にも申し訳ない気持ちになるし、辛いです😭

私、一時預かりとか全く利用したことないんです。
    こんなひどい人見知りでは預かってもらえないだろうなーと思うとなかなか💦

• 10月20日
  • 結優

結優

いずれは保育園なり幼稚園に行くようになるから、練習も兼ねて一時預かり利用してみるのもいいと思いますよ。

たとえ数時間でも離れられるだけで全然違うし、親が居なくても案外と平気なのか(´▽`)??なんていう気付きにもなります(^^)

• 10月20日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

一時保育気にはなってたので、思い切って預けてみることも検討してみたいと思います‼️
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 10月21日
  • 結優

結優

質問の答えになってなかったのにありがとうございます(^^)

• 10月21日
リゼ

うちはパパもダメです(笑)
触られるのがすごく嫌いな子です。
一才半ですがまだまだダメでしょうねぇ😂💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちもまだまだなおる気配がありません。
    パパにも泣くのは本当辛いです😭
    めっちゃ遊んであげたりしてるのに夜は旦那にギャン泣きで、旦那がものすごくかわいそうです。

1歳になったらもしかしたらなおるかも?!とか期待してたけど全然でした😭
    2歳になってもダメなら、次は3歳、、と思うようにします😂

• 10月20日