※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
ココロ・悩み

仕事が偉いと思われるなら自分も働きたい。家事や育児に追われ、誰にも理解されず達成感もない。親との同居は大変で、自分のペースでやっているが、目標や成果を感じられない。

仕事してるのがそんなに偉いならわたしも仕事したい。
職場の人と飲み会とかしたい。
家にいて、必死に料理掃除洗濯、娘の世話と祖母の世話と犬の世話、誰にも褒められない。終わりがない。
達成感もなければ、減るどころかやる事どんどん増えてく。
娘を叱れば「そんなに怒らなくても」
娘が甘えてくれば「娘ちゃんはあんたに怯えてる」
祖母の愚痴を言えば苦い顔されて、「もう歳なんだからしょうがないじゃん」
犬の基本的な躾すら出来てないから躾してれば、「可哀想」「犬に当たってる」

自分のペースでやってる方だと思うし、もっと大変な人もいるんだろうけど、自分の親と同居って自分の親だからこそ何の遠慮もないし配慮もない。何なら義姉の子が産まれて、新生児フィーバーなのか初男孫フィーバーなのか分かんないけど、わたしが切迫妊婦だって事すら忘れてると思う。

あれやっといて、これやっといて、って、
仕事でお金もらえるならやるけど、何の目標も成果も感じられないならやりたくない。

コメント

稲穂

毎日お疲れ様です(^^)
ぜーんぶ無視しちゃいましょう!!何もしてくれないなら話だけでも聞いてくれればいいのに、それすらも文句を言われてしまうなら、もちさんのペースで、やりたいようにやりましょう♪切迫なんです、お腹の子供のことを考えたいけどそうもいかないのが主婦です。

• ひよ

ひよ

ありがとうございます。それなりに好き勝手出来てる方だとは思います。ママリ見てたらもっと過酷な環境の方はたくさんいらっしゃるので。
    それでも今の自分にはこの状況が辛くて、娘と2人でどこかへ行ってしまいたい気分です。

• 10月20日