※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&U
妊娠・出産

出産後1ヶ月実家に帰る予定です。しかし実家には小型犬が4匹います。赤ちゃんには触れさせない方がよいのでしょうか?

出産後1ヶ月実家に帰る予定です。しかし実家には小型犬が4匹います。
赤ちゃんには触れさせない方がよいのでしょうか?

コメント

犬飼ってます。新生児の頃は触れさせないようにしました!触れさせるようになったのは3ヶ月ごろからです!爪などで引っかかれることや間違って噛まれること(赤ちゃんはミルクのいい匂いがするので…)、衛生面から考えて3ヶ月からにしました!

• R&U

R&U

爪など引っかかれるの怖いですね。ありがとうございました😊

• 10月20日
未婚ママ

うちの子は退院してからずっと
猫2匹と一緒ですよ(  ˆωˆ  )

• R&U

R&U

そうなんですね💭ありがとうございました😊

• 10月20日
ライナー

ワンコの性格にもよるかなと思いますが、赤ちゃんに嫉妬すると思うので触れさせない方がいいと思います😅
アレルギーも怖いですし…

• R&U

R&U

比較的穏やかですが、確かに犬もヤキモチやきます。

• 10月20日
あき

アレルギーが出るかもしれないのと、抜け毛など赤ちゃんの口の中に入ると危ないので、できればワンチャンは控えた方が良いと思います😅

ワンチャンも赤ちゃん受け入れるかどうかも分からないので😅

• R&U

R&U

買っている私が実は犬アレルギーなんですよね。なので子供に遺伝している場合も有り得ますよね。

• 10月20日
  • あき

あき

主さんがアレルギー持ちなら遺伝の可能性もあるので発疹やくしゃみなど注意してみてあげたいですね🙂

• 10月20日

室内犬2匹いる実家に1ヶ月里帰りしていました!
最初は気にして触れないようにしていましたが、帰って3日後には「もーいっか💡」ってなって同じ部屋で過ごしましたよ〜

最初は嫉妬で噛み付いたりが怖かったので匂いチェックのみさせて、あとは届かない所(ベビーベッド)に寝かせていました。

里帰りが終わった辺りから犬と同じ高さ(床にマット敷いたり)でお昼寝させたりしています。
実家が近いのでお散歩がてらしょっちゅう赤ちゃん連れて行ってますが、今の所何も問題ありません☺️

最近は1人+2匹で川の字でお昼寝したりしてます😍

• R&U

R&U

徐々に慣れさせていければいいかなと思います。ありがとうございました😊

• 10月20日
ゆず

家は2匹の室内犬と一緒に暮らしてますよ。さすがに一緒にゴロゴロしたりはしてませんが同じ部屋で過ごしてます!

• R&U

R&U

そうなんですね。どうしても同じ部屋になっちゃいますよね😊

• 10月20日
  • ゆず

ゆず

うちの犬は老犬だからか意外にシレッとしていてヤキモチ焼くこともなく、息子が泣くと教えてくれたり、バウンサーに乗せると鼻でツンツンしながら揺らしていたり、クンクン匂いまくっていたりと思っていたより仲良しです(笑)

• 10月20日
  • R&U

R&U

うちも4匹中3匹は老犬です。
    うちもミニチュアが2匹いるので、仲良くしてくれたら嬉しいです😊

• 10月20日