※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人見知りママ
ココロ・悩み

陣痛が来ないので心配。義母や義父からのプレッシャーでストレス。子宮口も開いていない。逆立ちが効果的か不安。助けられつつも大変。

すみません愚痴です。
予定日超過5日目…
赤ちゃん未だ出てきません( ; ; )
一人目も予定日超過で誘発分娩だったので、今回も自然に陣痛は来ないのでしょうか。
同居してる義母からは『私は妊娠中も掃除ばっかりしてたから、陣痛も来たよ!』と言われ、なんだか遠回しに運動不足だと言われてるような気がして凹んでます( ; ; )
また、昨日検診でまだそんなに子宮口開いてないと言われた事を伝えると『あーあ、もう逆立ちした方がいいんじゃない?笑』と言われたのですが、逆立ちってした方がいいんでしょうか?
スクワットとか階段昇り降りは良いとよく聞きますが、逆立ちは初めて聞きました。
義父からも毎日電話かかってくるし…
同居で大分助けられてる部分もありますが、ストレスがたまります( ; ; )

コメント

たん

逆立ちなんてしなくていいですよ😂!
出産とかは人それぞれなんですし、運動不足とかやかましいです!安静にしてて何が悪いんですか😂
赤ちゃんのタイミングがゆっくりなだけだし、それをわざわざ言うの腹立ちますね😂

気になるのもわかりますが、いつかは生まれてくるのに何をそう急かすんだよと思ってしまいます🤔

• 人見知りママ

人見知りママ

コメントありがとうございます😊
    悪気が無いのは分かってるんですけど、あんまり話したくなくて、義母さんが仕事から帰って来る前に実母のアパートに逃げて来ました😂

• 10月20日
  • たん

たん

それが正解です🙆‍♀️
    あとちょっとしたら毎日があっという間になります😊!
    出産頑張ってくださいね💓今はゆっくりしてください😊

• 10月21日
ちまこーい

ネットで読めるのである助産師さんのお話と検索してみて下さい😊
運動不足とかは関係なく、赤ちゃんが出れるタイミングを自分で決めている事が書かれてますよ😊
周りも自分も焦ったり不安になりますが、私は読んで赤ちゃんのタイミング待てると感じました😊
上の子予定日超過、下の子は予定日超過で1週間以上になったので誘発になりましたが、主人からは居心地がよすぎたんだねと言われたので、きっとお腹が快適なんだとも思うようにしてました😊逆立ちは危険だと感じます😱

• 人見知りママ

人見知りママ

コメントありがとうございます✨
    逆立ち危険ですよね💦
    昔のジンクスなのかと思いました😂
    義母さん以外は居心地が良いんだね〜とか言ってくれるんですけど…😢
    ある助産師さんのお話読んでみます!

• 10月20日
Misato

妊婦が逆立ちなんて不可能だと思うし、もし出来たとしても、逆に出てこないんじゃ、、、😅
ただ単に早く見たいから言ってるだけでしょう、そんな勝手な人は無視‼️無視‼️無視‼️

出るか出ないかは赤ちゃんの自由❣️

出てこないのは、それだけお母さんのお腹の中が居心地良すぎて、もっとおりたいんだと思います💓
私の娘は予定日より10日早く破水して出産に2日かかりました😅
未だに、そんなにママのお腹の中嫌やった?って聞きます笑
例え動いて子宮口が柔らかくなっても陣痛がくるかどうかは別問題だと思うので、
聞か猿を🐵徹底して、今しかない赤ちゃんとの時間を大切にしてください✨

• 人見知りママ

人見知りママ

コメントありがとうございます❣️
    妊娠してなくても逆立ちできないのに、今やったら母子ともに大変な事になりそうです😂
    今日は気分も落ち込んで聞か猿🙉が出来なさそうなので、実母のアパートに泊まりに来ました☺️
    10日早くいきなり破水したら私だったらパニックになります😂
    心の準備が😂

• 10月20日
ちい

15日予定日でした!予定日一緒でしたかね?
私も1人目予定日超えて誘発で、今回も月曜日までに産まれなければ誘発です😭
自然に陣痛こない体質なのかもと悲しくなります😢
運動も結構してるつもりなんですけどね…
周りからのまだ?のプレッシャーがすごいです😭

• 人見知りママ

人見知りママ

コメントありがとうございます☺️
    予定日一緒です!
    自然陣痛来にくい体質ってあるんですかね❓😳
    私もホントは月曜日に誘発の予定でしたが、ギリギリまで待ちたいので金曜日に誘発にしてもらいました😭
    周りからのプレッシャーしんどいですが、お互い頑張りましょう😭

• 10月20日

お迎え棒とかはどうですか?

(汚くてすみません)

• 人見知りママ

人見知りママ

コメントありがとうございます✨
    お迎え棒2日前にやってみたのですが、久しぶりだったので旦那がかなり早くフィニッシュしてしまって…笑
    効果無かったかもしれないです🤣
    一人目の時も試したのですが、あまり効果分からず😭
    明日にでもまたチャレンジしてみます🤣

• 10月20日