※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.Ami
妊娠・出産

37週5日の初妊婦です。昨日の検診で子宮口の状態がわからず心配です。いつから子宮口が開くか、最後までグリグリされなかった方いますか?

37週5日の初妊婦です♡

昨日検診に行ってきたのですが、
腹部エコーのみで
子宮口グリグリなどされませんでした(ー ー;)
37週を過ぎた方の質問を見ていると
子宮口が何㎝開いているなどということが書いてあって、私の行っている病院だけされていないの?と少し心配です(;_;)

いつ頃から子宮口が開いているなどわかるのでしょうか?

最後まで子宮口グリグリなどがなかった方いらっしゃいますか??

コメント

REEFUR♡

私も38wですが、モニターとエコーのみです😂こちらから言うんですかね?疑問に思ってたとこでした😂

  • k.Ami

    k.Ami

    自然に陣痛来るまで赤ちゃん任せって事なんでしょうか??😢
    同じ人がいて安心です😭

    • 1月6日
あめりかんどっく

うちは39週で産みましたが
それまでなにも言われませんでしたよ( •́ε•̀ )

  • k.Ami

    k.Ami

    そうなんですね!
    やはり病院によって違うんでしょうか(>_<)

    • 1月6日
れあちーず⍤⃝♡

1人目の時の病院では前駆陣痛くるまでグリグリされなかったですよ!前駆陣痛が間隔的になって病院行ってから看護師さん?にグリグリされました!!その看護師さんに聞いたところ、外来では先生は刺激しないんだよと言われました(›´ω`‹ )

あと臨月くらいになってから内診する度に子宮口何cmとか言われるようになりましたよ( ´͈ ᵕ `͈ )

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡楽しみですね~(∩˃o˂∩)♡

  • k.Ami

    k.Ami

    そうなんですね!
    前駆陣痛来るまでわからないんですかね(>_<)
    赤ちゃんのペースに任せて気長に待ってみます♡
    ありがとうございました!

    • 1月6日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    グリグリは病院によって違うみたいです!
    二人目の時は違う病院ですが外来でもグリグリされました(´;ω;)

    • 1月6日
  • k.Ami

    k.Ami

    やはり病院によって違うんですね!!
    グリグリ痛そうです(>_<)
    初産だから無くてよかったかも(ー ー;)
    怖いので(-。-; 笑

    • 1月7日
kty030311

私は予定日の前日にされました。
グリグリされてすぐ生まれて来てくれました^_^

でも、あんまり気にしなくていいと思います。
まだ赤ちゃんが下がってないからグリグリしないんだと思います。
グリグリは赤ちゃんが下がって来てからするんだと思うので💦

  • k.Ami

    k.Ami

    赤ちゃんが下がって来てくれるまでの辛抱ですかね(>_<)
    気長に待ちたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 1月6日
かんなり

産院に寄ると思います。
私の出産した産院は、最後までグリグリとか無さそうな感じで、「この日に生まれてなかったら入院で、陣痛促進剤使いますね〜」って感じでした。

私は子宮口もおしるし来て、少し開いた感じで、「普通、陣痛来ないとそんなに開かないものですよ」って言われましたよ。

  • k.Ami

    k.Ami

    そうなんですね(>_<)
    病院のやり方通りに赤ちゃんに任せて気長に待ちたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 1月6日
asachi

あたしは先週からNSTと内診が
加わって、内診で子宮口みて
もらいました!
子宮口ひらいてて頭も下がってる
から早く産まれるかもといわれ
検診後すぐに年末年始だったので
ぐりぐりとかはされませんでした!
結局前駆陣痛ばかり続いていて
早く産まれるかもといわれつつ
予定日越えるんじゃないかなと
おもっています(笑)

  • k.Ami

    k.Ami

    そうなんですね!
    頭は下がって来ているみたいなんですけど、、、
    やはり病院によって違うんですね(>_<)

    もうすぐchichan109さんも赤ちゃんに会えますね♡
    お互い出産頑張りましょうね♡

    • 1月6日