※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事とミルクの摂取量について悩んでいます。フォロミに変えるべきか、栄養補給の必要性、ミルクを卒業させるべきか悩んでいます。現状のミルク摂取量が適切か不安です。

1歳目前の息子なのですが、
現在3回食で1回につき200〜270gとしっかり食べています。
その他に、朝寝の前に120〜200cc、夜の寝かしつけに220ccのミルクを飲みます。
この場合って、ミルクあげすぎでしょうか?
最近、同じ月齢の子を持つお母さんがフォロミに変えているようなので
フォロミに変えるべきなのかと思ったんですが
しっかり3回食で食べれてるので栄養を補う必要もないのかなと…。
ただ、朝寝前と夜の寝かしつけであげるミルクは
フォロミ以上に栄養とりすぎなんじゃないかとも思い、悩んでいます。
このまま普通のミルクをあげていていいのか、
もしくはフォロミに変えるべきなのか、
それとももうミルク自体を卒業させるべきか…
ご意見頂けると幸いです。

コメント

deleted user

しっかり食べてるならミルクいらないと思いますよ😊
うちの子もたくさん食べていて10ヶ月で自然卒乳してミルクあげようか迷いましたがご飯沢山食べてるなら大丈夫!と言われました!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!
    朝のミルクなら、なしにできそうなんですが
    夜は寝かしつけであげてるので
    ミルクあげないとずーっと泣いてなかなか寝付かないんじゃないかというのが不安です😢
    もしくはお腹すいて夜中起きるんじゃないかとか…💦
    それも訓練ですかねー🤔

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も10ヶ月手前まで添い乳で寝かせてましたよ!何気今でもたまに夜中起きますが、お茶あげれば即寝です(笑)

    • 10月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    えー!お茶で即寝ですか!羨ましい😳
    少しずつ慣らしてくようにしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日