※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
お金・保険

娘が鼻風邪で小児科に行ったら初診料を請求されたが、後で誤りだと謝罪され全額返金されるとのこと。お金の取り扱いに注意が必要です。

この間娘が鼻風邪引いてるので,いつものかかりつけの小児科にかかりました!終わって会計行ったら「今日初診なので初診料いただきます」と言われました💦「えっ?初めてじゃないですよ」って言っても「初診は初診なので」と会計の方が言われ渋々払いました!
そしたら夕方電話きて別の方が「先程はすみません💦初診ではないのに初診料いただきまして💦全額お返ししますので後日来れる日ありますか?」と言われました💦
こんな事あるんですね💦
お金のことだから,しっかりしてほしいです💦

コメント

まっこ

『は?誰と間違ってたんだか知りませんけど、こちらが間違ってるみたいに渋い顔しておいて間違い?それで取りに来い?』と嫌みたっぷりに言ってしまいそうです💧

本当誰と間違ってたわけ?っていうか…💧
初診じゃないと言われたなら確認なりすればいいのにそれすら怠ったわけですからね…💧

• 8211☆

8211☆

ちゃんと診察券もあるのに初診扱いされて旦那はキレてました!💦
    ホントは子供は医療費無料なのでお金かからないのに😂
    昨日渋々取りに行きましたよー😂

• 10月20日
みーーー

初診じゃないって言ったのにとられたんですから、そちらが自宅まで届けに来てくださいって言ったほうがいいですよ😭ひどすぎます😭

• 8211☆

8211☆

ホントですよね💦
    そういえば良かったですね😂
    旦那ぶち切れでした😂💦

• 10月20日
はるみりmama

私も2人目妊娠中に薬局さんでありました(^^;
数ヶ月後に電話で「多くお金を請求してました。お返しするので来てください」って来たのですが、なかなか行く機会がなく良いかと諦めてました。3人目が出来て処方箋出たので、その薬局に行ったら2年経ってましたが返ってきました( ¨̮ )
本当にお金の事はちゃんとして欲しいですよね(__)
これじゃ多く取られてても皆分からないだろうなと思いました(笑)

• 8211☆

8211☆

ホントそぉですよね💦
    少なく取られるならいいけど多く取られるのはちょっとですね😂
    戻ってきて良かったですね💓

• 10月20日
パッチール

最後の治療が治癒してたら次の診療は初診になるので、もしかしたらそこを間違えてたのかなと思います。
でもお金の事だから間違えちゃいけないですよね。
本来なら家まで返金して謝罪しに行くべきです。

• 8211☆

8211☆

なるほど!それで間違えたんですかね😭💦
    家まで来て欲しかったですわ💦

• 10月20日
chi-bo

え、そもそも子供なのに医療費取るんですか?💦
どうしてその時点で気付かないんでしょうね😭

• 8211☆

8211☆

医療費無料なのにって感じですよね💦

• 10月20日