※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

鴻巣駅近くの支援センターを探しています。子どもと一緒に行ける場所がいいです。授乳もできるか教えてほしいです。

鴻巣市の支援センターどこがオススメですか?

車を持ってなくて歩きか義家族に送って貰う形になるので最寄りが鴻巣駅の支援センターでお願いします🙇🏻‍♀️

せせらぎ公園にお昼寝後 行ってみたんですが最近 寒くなったり天候が悪かったりするせいか人に出会わなくて夕方くらいになると小学生くらいしか見かけません😓

なので週明けから支援センターに行ってみようと思うのですがオススメありますか?
また、下の子がまだ小さいんですが授乳が出来るかどうかも教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ケロケロ🐸

エルミのアネックス棟映画館のあるところに支援センターありますよ。
小さい子が結構多くていつも混んでるイメージです。
うちも行ったことありますがよかったです。

• non

non

夏くらいまで数ヶ月に1回くらいの頻度で行ってたんですが3歳〜くらいのお子さんが多いイメージで一緒に遊ぶ、というより邪魔しちゃうことが多くてあまり行けてないんですが午前中なら小さいお子さんが多いのでしょうか?

• 10月19日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

私は午前中行ってました。
    結構小さい子多くて混んでましたよ。
    最近は3歳〜くらいの子多いのですか?

イベントやってる日なんてチョー混んでてびっくりしました。

• 10月19日
  • non

non

午前中は近所の散歩や家の敷地内での遊びが多くてお昼寝後に行くから15時頃とかなんですよね😅なので幼稚園 終わりの子や少し大きい子が多いのか、私が行った日がたまたまだったのかは分からないです…

週明けは午前中に行ってみます☺️
    イベント情報とか見ると楽しそうですがいっぱい来るんですね💦
    下の子も居るし迷いどころです…

• 10月19日
Lapi

初めまして!
生出塚支援センターはいかがですか?
せせらぎ公園がお近くなら あまり遠くはないですかね…?
アットホームな感じですごく好きです︎☺︎
ただ授乳が部屋の一角なので 授乳ケープを持参してます。

エルミの支援センター 私の行く日は
小さい子も多いですよ◎
よく行くのは金曜日の午前中ですがリズム遊びがあるのでちょうど上のお兄ちゃんぐらいの子が沢山います!

• non

non

下の子 出産のときに一時保育を利用するか迷って見学?だけ行ったことがあります!
    雰囲気すごく良かったのを覚えてます☺️
    授乳が部屋の一角となると上の子は遊んでられるけど何かしちゃったとき咄嗟に行けなくて迷惑かけてしまわないかちょっと不安です…😅

エルミのリズム遊び気になってました!
    ちょっと落ち着きのない子なんですが大丈夫でしょうか?

• 10月19日
  • Lapi

Lapi

保育所も凄く人気ですよね︎☺︎
    保育士さんが居るので声を掛けておくと
    見てくださいますよ!
    保育士さんも慣れていると思うので大丈夫かと◎ おもちゃも沢山あるのでお兄ちゃんも遊びには飽きないと思います!

全然大丈夫ですよ!
    リズム遊びの時間が30分と長いので
    小さい子だと集中力も少ないですし
    ふら〜っと遊んでいる子も居ます︎☺︎

• 10月19日
  • non

non

そうですよね!保育士さんにちょっとお願いしてみます☺️

30分もやるのですね😳
    今度 行ってみます☆

たろちゃんさんプロフィール?ちらっと拝見しましたが歳 近くて勝手に親近感 わきました😂

• 10月19日
Lapi

生出塚支援センター 午後はほぼ貸切です🤭 その時間に行って1人だったら保育士さんに息子を見てもらって少し休んでます💦笑
でもお友達が居ないのでお兄ちゃんはつまらないですかね…😅

本当ですか💓 嬉しいです!
歳が近い方あまり周りにいなくて

• non

non

まさかの贅沢遊びが出来ますね🤩
    最近の公園はいつも1人で独占状態ですがまだ目が離せなくてわちゃわちゃしてるのでたまにはちょっと甘えるのも有りですよね😂

私も遊べるママ友 全然 居ないです😅
    お互い育児 頑張りましょう😆
    たくさんの情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 10月19日