※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
ココロ・悩み

左おっぱいにしこりがあり、乳腺外来と母乳外来どちらに行くべきか悩んでいます。心配なら検査を受けるべきです。

おっぱいのしこり。先日から左おっぱいにしこりがあります。
コリコリしたのが、上部や左に。。
痛みや熱はなく、頑張って吸ってもらってたら少しよくなりましたが、始めほどではないですが、残っています。

母乳外来に行って相談しようかなと思うのですが…乳腺外来にも行った方が良いでしょうか?

しこりと聞くと乳がんを思い浮かべてしまい…でも吸ってもらってたら少しよくなってきたし…とか、もやもやしています。

ちなみにマンモなど検査はしたことがありません。年齢は30歳です。
心配なら行くべきですよね…

コメント

いちご

私もしこりがあって検査しましたが
良性の腫瘍でした!
念の為検査してみてはどうですか?

• みやこ

みやこ

ありがとうございます💦
    その場合、乳腺外来ですよね?乳ガン検査をするのでしょうか、、??

• 10月19日
  • いちご

いちご

私は田舎なので乳腺外来というのは
    無く、外科に行きました。
    きっと乳腺外来でいいとおもいます!

• 10月19日
  • みやこ

みやこ

ありがとうございます💦早めに行っとこうかと思います😭

• 10月19日

私も授乳している時に、胸にしこり見つけました(症状も似てます)
私の時は総合病院の母乳外来に通っていたので、乳腺が詰まってるのかなと思い母乳外来を受診したのですがしこりはなくならず、そのまま同じ乳腺外来に紹介になりました。
そこでエコーと生検検査をしてもらい、乳溜と診断されました。授乳の前後で大きさが変わるのでしたら、その可能性もあるのかなと思います。

• みやこ

みやこ

急にしこりに気づいたので、おそらく今までなかったと思うんです…乳溜初めて聞きました。やはり乳腺外来に先に行った方が良いですね!ありがとうございます😭

• 10月19日
りおりん

私も同じ状態です。
検査行ってきて検査待ちです(。ŏ﹏ŏ)

• みやこ

みやこ

そうなのですね💦結果ドキドキしますね…汗私は結局、ひたすら吸ってもらってたら無くなりました。が、今回のことで怖くなったので、どの道検査受けとこうかなと思っています😭

• 10月21日
  • りおりん

りおりん

何日くらいでなくなりましたか?

• 10月21日
  • みやこ

みやこ

しこりに気づいたのが4日前で、昨日までは若干残っており病院に行こうかギリギリまで悩んでました。今朝になり左胸が右と同様の柔らかさに戻っていたので、大丈夫だなと判断しました💦でも吸われる時少し痛いので、今度母乳外来で聞こうかなと思ってます💦

• 10月21日