※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

手術前のカテーテル検査入院日の前日に友人の結婚式が重なり、参加するか悩んでいます。友人には後日お祝いを渡すつもり。どうしますか?

カテ違いだったらすみません💦
心疾患の子どもがいます!来月に手術前のカテーテル検査を入院ですることになったんですが、その入院日の前日が友人の結婚式です。参加でハガキは出してますが、まだ変更は聞くと思います💦
手術前日ではなく、検査だから前日とはいえやることと言えば荷造りくらいですが、悩みます、、
その友達には以前自分の結婚式きてもらったので、行かないとしても後日お祝いは渡そうかなと思います。
みなさんならどうしますか??

コメント

みや

私ならいかないで、プレゼント?ご祝儀?送ります。
お子さんも次の日から入院なら、ゆっくりしたいかな?と。何より、主さんがばたばたしちゃうかな?と。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    私も、ご祝儀だけ後日にしようかなって思ってます😭
    が、義母と同居で、義母は別に行ってもいいでしょみたいな感じで、なんて言えば納得するのか、、😭
    別に当日じゃないんだからみたいな考えです😭

    • 10月19日
ママリ

自分の結婚式に来てもらった方なら、出席します。
入院や検査の日と被ったら欠席ですが、荷造りは入院前々日にすれば良いことなので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子ども連れでも出席しますか??💦
    上の子は義母に預けれますが、下の子(入院本人)は私以外大泣きなので預けるのが難しそうで、、😰

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    ご友人が子供も誘ってくれてるのであれば、連れて行きます。
    ただ、子供連れの場合、みるくさんのお子さんの心疾患の程度にもよると思います。
    通常どおり外出可能な状態であればの話です。
    それと、本題としては、入院前日でも行くかどうかですよね?
    子供連れで行くかどうかで迷われているのですか?

    • 10月19日
deleted user

私の子どもも心疾患持ちで、私だったら欠席すると思います。
自分の結婚式に来てくれていたら行かないとという気持ちもあると思いますが、ご友人がお子さんに心疾患があることを知っているのであれば分かってもらえるのではないでしょうか😊
もし一緒に連れて行ったとして大勢の人がいると思うので、もし風邪をもらって体調を崩したりしたら入院やカテーテルができなくなる可能性もあると思います。
私だったら結婚式までに会いに行けるようであれば直接お祝いを持っていき、難しければ結婚式までに届くように送るようにします✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    心疾患持ちで同じ方の意見でなんだかほっとしました😊💗
    義母に預けて、その間泣かせて心臓きつくても嫌だし、連れてって菌もらったりしても嫌だし断ろうと思います😊
    義母からは、行けないことはないから気持ちの問題じゃないー?とチクチク言われましたが、、笑

    • 10月20日