※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

1歳未満の子供がいる方で2人目を妊娠したい方からの質問です。1人目出産後の生理の復帰、2人目の希望やリスク、年子の経験について教えてください。

上のお子さんが1歳になる前に、2人目を妊娠された方、参考までに教えて下さい。
わかる範囲また答えられる範囲でOKです。

①1人目出産後、生理はどのくらいで戻りましたか?
②2人目は年子が希望での妊娠ですか?それとも出来てしまった💦っという感じですか?
③さらに1人目を帝王切開で出産された方、2人目も帝王切開だと思うのですが、病院でどんなリスクがあると言われていますか?言われましたか?
④その他、年子で良かったこと大変だったことなどありましたら、教えて下さい😌

コメント

①ほぼ完母でしたが生理は2ヶ月から再開しました❣️

②年齢の関係と早い社会復帰を視野に入れて年子希望しての妊娠です❣️

エイヤ

1歳の時に妊娠しました。

①完母で産後1ヶ月から不定期に再開しました。
②生理が来てからすぐ希望してました。1人目から妊娠しにくかったため産後は妊娠しやすい、を信じて頑張りました。
④1人目はつわりがひどかったですが2人目はつわりがなかったため妊娠中はとくに大変なことはなかったです。産後は今まだ1ヶ月未満のため上の子と外に行けないのが唯一ストレスです😭

ジャンジャン🐻

1、年子がほしくて完ミにしていたので、2ヶ月で生理がきました。
2、希望です。
4、今振り返ればよかったことしかないですね🤔
大変さは年齢あがるとともに違う大変なことも増えますし、なによりイヤイヤや、ママに対しての独占欲が出る前だったので、赤ちゃんがえりとかもなくスムーズに赤ちゃんを受け入れてくれました😅

🌠

1混合で2ヶ月から生理再開しました
2出来てしまったとゆう感じです。あと3人頑張りたいので早く来てくれたのかなと思っています✨
4数年は大変だと思いますがあっという間に過ぎるよっといわれているため
今からとても楽しみです✨

。

2人目も3人目も年子なので
1歳前妊娠です♪♪

①3ヶ月程で再開しました!

②3人年子希望でした⸌◦̈⃝⸍‪✯‬

③自分でできない子供2人なので
全てしないといけない期間がありますしそこは大変です。(我が家の場合次男が生まれた時にやっとしっかり歩き
出せたので初めは二人とも抱っこでした!)
だからこそストレスには感じなかったです☆彡.。