※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

昼寝が多いと夜眠れなくなって困っています。外出しても寝てしまい、風邪が心配で外出も避けたいです。昼寝の調整やおうちでの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

最近、昼寝をたくさんすると夜あまり寝なくなってきました🤔💦
あまり寝せないようにお出かけしても、ベビーカーでも抱っこ紐でも寝てしまいます😂
まだ支援センターに行ってもちゃんと遊べるわけではないですし、これから風邪とかインフルが流行るとあんまり外出もしたくないのですが…

まだ寝たいときに寝せる生活でいいのでしょうか🤔
月齢近い方、昼寝時間の調整ってしてますか?💡
また、おうちにいるときどのようにしてますか?😣💡

コメント

Juriet.

昼寝起こしてないです💦
そして夜は寝てくれない日もまだあります😢
起こそうにも寝ぐずり始まって起こせないです😱

  • まま

    まま

    ですよね😭💦
    うちも夜中に急に覚醒して、一人できゃーきゃー声出して楽しそうにしてます。。笑
    今はまだしょうがないんですかねー?😣❗️

    • 10月19日
  • Juriet.

    Juriet.

    昨日もそんなに昼寝とかしてないはずなのに
    夜中3時〜5時まできゃっきゃ言ってました(笑)
    途中から一人で遊ぶの飽きたのか抱っこしろと
    アピールしだして😒💔

    • 10月19日
  • まま

    まま

    同じくです😂❗️
    きゃーきゃーからのぐずぐずで、かなり寝不足です😱
    声も大きくなってきたから、寝るに寝れないですよね💦
    なのに当の本人は今また気持ち良さそうにねてます😴笑

    • 10月19日
  • Juriet.

    Juriet.

    それですよね😭さすがに目覚めちゃったら
    もう一回寝れないんですよね(笑)
    うちの子寝てましたがまた起きました😱
    20分くらいしか寝てないです💦

    • 10月19日
  • まま

    まま

    早いですね😂💦
    うちももぞもぞし始めたので、そろそろ起きそうです😫
    なかなか思うようにいきませんね😂❗️笑

    • 10月19日
zoe

夜キツイですよね〜
うち100日過ぎてから、
昼寝の時間を調整しています。
朝 昼寝はそこまで気にしてないですが、夕方寝は5時までには起こしています。

6:00 起きる

8:30/9:00→10:00 昼寝1時間

12:30-14昼寝1時間半

16:00 -16:30昼寝30分

19:00寝る

このような感じです。
ご参考できたら、最初大変でした(;_;)
応援しています。

  • まま

    まま

    夜中いきなり覚醒してご機嫌モードになるのがしんどいです。。昼間ならかわいいからいいんですけど😂笑
    なるほど💡
    うちも19時すぎに寝せてるので参考にさせていただきます😊❣️
    無理矢理起こしたら機嫌悪くならないですか?😣

    • 10月19日
  • zoe

    zoe

    いきなり抱っこして起こしてないです。頭を触ったり、電気をつけたりなど、そして本人もソワソワして、起きました。どうしても、機嫌悪い時、早めにお風呂を入れました。

    • 10月19日
  • まま

    まま

    少しずつ起こしていけばいいんですね😊❣️
    ありがとうございます💓

    • 10月19日
ふー

うちも昼間よく寝るんですがこんなに寝かせておいていいのか疑問でしたー😂
だけど次の授乳より前に起きちゃうと眠くてぐずって抱っこしてまた寝ちゃって…って感じで起こそうにも機嫌よく起こしてあげられないんですよね😂💦

  • まま

    まま

    同じくです💦
    ぐずぐずし始めて抱っこするとそのまままた寝ちゃって…って感じで😂❗️
    今寝ないで夜寝てー!!っていつも思います😫笑

    • 10月19日
  • ふー

    ふー

    まさに今もですー😂
    ぐずぐずするので英語で遊ぼうを見せたら楽しそうにしたます…だけどテレビあんまりよくないんですよね💦

    睡眠退行ってやつとは違いますかね?🤔

    • 10月19日
  • まま

    まま

    わたしも良くないと思いながら、起きてる時はテレビ見せてしまいます💦
    睡眠退行、4ヶ月くらいからって言いますもんね😫💦
    もしそうなら、時間が解決してるのか…😣💡

    • 10月19日
  • ふー

    ふー

    もっと色々な遊びができるようになればいいんですけどね…💦
    手遊びや絵本をやっても1時間もてばいいほうです…私のテンションが🙄笑

    時間が解決してくれることを願って…!

    • 10月19日
  • まま

    まま

    わかります❗️遊びに付き合えるの、頑張って1時間くらいですよね😂❗️
    とりあえずは様子見るしかないですかね💦
    お互い頑張りましょー🙆💓

    • 10月19日