※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーma.minori
妊娠・出産

産後のケアについて、具体的な方法やアドバイスを教えてください。目標は妊娠前よりも痩せることです。

この前も同じ質問をしたのですが、あまり意見が聞けなかったので、もう一度同じ質問です!

産後のケアについて。
産前は、妊娠線予防の為に、専用クリームやら、ニベアの青缶やら、塗りたくるとゆうのがありましたが、産後はどうでしょうか??
そんな暇ないかもしれませんが。。
今なんとなく分かってる事はとにかく、骨盤ベルトなどで締めて、1ヶ月検診後にワコールの少々高めのガードをはくとゆう、外的な事くらいで。
直接的なものが分かりません。
外的な物でも直接的な物でも、
これすると良いよ!ってのがあったら教えて下さい!
因みに目標としては、妊娠前よりも痩せれる様にを目標にしてます!

コメント

キキララ⭐︎

私は冬出産だったので、産後も乾燥が気になってお腹にクリームを塗っていました。
骨盤ベルト、ガードルは必須です❣️
あとは、軽く自宅でストレッチやヨガ、散歩をしていました(^ ^)

  • みーma.minori

    みーma.minori

    そのクリームは、専用の物があるのでしょうか?
    骨盤ベルトは、産後すぐ、ガードルは一ヶ月後でよかったですかね?
    ストレッチやヨガなどは、いつから始めましたか?

    • 1月6日
  • キキララ⭐︎

    キキララ⭐︎

    クリームはママ&キッズを使っていました。
    ストレッチやヨガはガードルと同じで1ヶ月頃から少しずつゆっくり始めました。
    体重は自然と落ちていきましたよ🙂

    • 1月6日
ゆきる

今は入浴後に濡れたまま
ヴァセリン ペトロリューム ジェリー ベビーを塗りたくってます。


足の浮腫み対策で妊娠中も使用できるファイティンのメタリックスローションで毎晩、臀部〜太もも〜
ふくらはぎまで1時間かけて
リンパマッサージをしています。


始めてから3ヶ月程
経ちますが、太もも裏のセルライトや膝上のセルライトが縮小して
妊娠前よりも足の浮腫みがとれ
代謝が良くなりスッキリしてきました。


産後はトコちゃんベルトを使い、
自分で所有している業務用EMSを空き時間に使って痩せる
予定です。

  • みーma.minori

    みーma.minori

    妊娠中も使えるのは良いですねー。
    最近ムクミほんとやばくて~_~;
    業務用EMS、お高そうですね(´Д` )

    • 1月6日
  • ゆきる

    ゆきる

    赤ちゃん生まれたら、赤ちゃん持ってスクワットもしようと思います。

    お金かからないし、筋力つくし
    赤ちゃんとの
    スキンシップにいいですよ❤️

    • 1月6日
みーma.minori

妊娠中も使えるのは、良いですねー。最近ムクミほんとやばくて~_~;
業務用EMS、お高そうですね(´Д` )

ゆきる

16年前に購入して32万円でした。
当時販売していたエステは
倒産しましたが💦


製造メーカーは別で消耗品は今も
購入できるので良かったです。

セルライトはこのEMSだと
落ちにくいのでリンパマッサージで
根気良く手でつぶしていくのが
近道です。