※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

ストレスで左の親指の爪を噛んでしまい、深爪になることが恥ずかしい。爪を噛む人は家庭に問題があると感じています。

子どもの頃爪噛みが酷く、大人になってからはほぼなくなっているのですが、今でも強いストレスを感じると左の親指の爪を噛んでしまいます。それまできれいな爪だったものを、あっという間にガタガタな深爪状態にしてしまいます。

おかしいですよね😔
一応人前ではやらず、家の中だけなんですが、もちろん爪はそのままなので職場でも気づかれているかもしれません。恥ずかしいです。

普通の家庭に育った人から見ると、爪を噛むってありえませんよね?
私の経験では、爪を噛む人は家庭に問題がある・あった人ばかりです😞

コメント

ネイリストしてますが、結構爪の噛みグセで悩んでおられる方多いですよ☺💓

• パスパレ

パスパレ

そうですか!汚いまま行く人もいるのでしょうか? 私は爪が綺麗な時しかネイルには行かない(行けない)ので💦、意外です。

• 10月19日
しょこ

私は爪ではないですが
ストレス溜まると唇の皮をめくる
癖があります(´×ω×`)

• パスパレ

パスパレ

それも切ないですね😣直したいですよね。

• 10月19日

自分で気づいたのは中学からですが
多分もっと前から爪噛み、さかむけのむしりとり、皮膚をむしってしまう…
が23歳になろう年でもやってしまいます…
旦那にしょっちゅう怒られます…
イライラした時ってか手元が寂しい的な…ほんと衝動的にやってしまって
我に帰ったときには爪も爪周りの皮膚もボロボロ…血が出るときもあります。痛いってわかってても止められません…

双子の姉も同じ頃から爪噛みありましたが高校で治ったみたいです💦

家庭に訳あり…私は普通の家庭で
育ったので訳ありではないかな…
どちらかといえば不便なく生活
させてもらってたので😭

人前でも隠れてしてしまい本当に
恥ずかしいです…やめようとおもって
一時期辞められた時もあったけど
爪が伸びれば薄い爪なのですぐ折れた
り、めくりたくなったり…結局治らず今です😭

• パスパレ

パスパレ

普通の家庭でも癖がついてしまうことがあるんですね。やらない人の方が多いのに、何故やってしまうんでしょうね…😔

• 10月19日
プク♡

家庭環境は普通で、むしろ思い返せば幸せだったなーと思いますが、昔から爪噛みひどかったです!
最近育児のストレス、特に寝かしつけでなかなか寝ないのにストレスを感じ気づけば親指噛んでしまいます。
性格なのかもしれません…

• パスパレ

パスパレ

幸せだったと思えるのに…ということは、性格なんですかね😔 私も家庭でストレスを感じると無意識にやってしまいます…。

• 10月19日
さんちゃん

わたしも噛み癖ありましたが、社会人になり、ネイルをしている綺麗な爪の人を見てからのばそう!とおもって伸ばすようになりました!
うちの子供もしてるので、最近かむピタというなめたら苦いオーガニックのマニキュアをみつけたのでぬりはじめたところです!

• パスパレ

パスパレ

ネイルは目標になりますよね✨私も一時期、ネイルに通っている時は綺麗でした。
    私も昔、母にカラシを塗られて無理やりやめさせられようとしたことがあったのですが、治らずでした。

• 10月19日
♡じゃじゃ丸♡

子供の頃から現在も噛み癖は治りませんが、幸せな家庭環境で育ったし今も幸せですよ。

• パスパレ

パスパレ

そうなんですね…。私は爪を噛んでいる人を見ると、とっさに家庭に何かあるんだろうなと思ってしまいますが、偏見でしたね💦

• 10月19日